見出し画像

rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

直接、付けてみました😅

毎日、暑いですね。
アッと言う間に
8月になりましたね〜
8月も宜しくお願い致します🙇

甲殻類アレルギーの事で
コメントをいただきまして
ありがとうございました〜

昨日、海老をいただいて、
どうしても食べたくて皮膚科へ

😸「食物アレルギー検査、
お願いします〜」と言うと

👩「何故、急に検査をしたく
なったのですか〜」

😸「今日、海老をいただいて
食べたくなりましたので😋」

👩「結果は、1週間後ですが
良いですか〜?
それに以前、話しましたけど
結果は100%ではないのです。
50%ですよ〜」

😸「え??ネットで調べたら
20分後に結果が出ると
書いてましたけど・・・」

👩「こないだ、そんなのを
売りに来てたけど
買わなかったので・・・
具体的に知りたかったら
ご自分で少しずつ食べて
調べる方が良いですよ〜」

チビチビと食べるのは
短気な私には面倒くさいから
海老を直接、腕に付けて😅
20分、待ちました〜
何も起こらなかったので
大丈夫だったけど、
まだ、カニ、牡蠣、イカが
残ってるもんね。

今週の金曜にお客様から
タイ料理を誘われてて🆗したら
とても喜んでいただき、
色々と美味しい物をメモ書きし
これを注文するからと
見せていただいたら、
カニ、イカ、エビが入ってて、
金曜までに
イカを手に付けてみようと
思っています😅

一緒にタイ料理を食べてて
「これ、食べれないんです〜」
何て言うとその場の
雰囲気を壊しそうだから、
何とか調べないと。
こないだカニカマを食べたから
カニもクリアかなぁ??
甘いかなぁ〜🤣🤣🤣

皮膚科の先生が言われるには、
チヂミを作って食べたら、
小麦粉を1度、使った物を
しばらく置いてたら
ダニが付くのを知らないで
その小麦粉でチヂミを作ったら
アナフィラキシーショックで
病院へ搬送された方が
居てたと言われてました。
小麦粉も置いたまましてると
怖いですね。
暑いですので、
皆さんも気を付けて下さいね。

レナとロッタは、トリミングへ
行ってきました〜💕💕
ちょっと抜け毛が落ち着いて
欲しいなぁ〜。
顔が、かゆいの〜😅


レナは、可愛くなった〜?
って顔してるよね〜(^o^)


トリミングの日が空きなくて
レナとロッタのトリミングの
日にちが違うのですが、
カットして帰って来たレナを
見たロッタは、レナに威嚇し
怖いから逃げてました〜😅
レナの認識がないのかなぁ〜🤣

早出続きで、
もうすぐ、3ヶ月近くなるけど
お休みしてる人も少しずつ
良くなってきてるので
明日も頑張ろうっと💪

明日も皆さんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶


コメント一覧

るみ子 
@shokora1129 さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

風邪は、良くなりましたか〜
今の風邪は、咳がすごいし
気を付けて無理しない様にね。

アレルギーで好きなものが
食べられないなんて悲しいよ〜。
今度の結果次第で、甲殻類アレルギーじゃなかったら思いっきり
食べてやるわぁ〜🤣🤣🤣

レナとロッタは、一緒に居てくれて幸せですが、破壊王ロッタは、まだ、破壊を続けてます🤣
shokoraさんは、ワンコ大好きや
もんね。ワンコは可愛いけど
孫に囲まれてるのも羨ましい私😅
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます(^_^)
アレルギーで好きなものが食べられないなんて悲しいね😱
無理をしないようにチャレンジしてね🤗
レナちゃんとロッタさん トリミングで可愛さMAX💕
こんな可愛い子たちがそばにいるなんて羨ましいよ👍
るみ子 
利休母さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今、仕事の帰りシーフードミックスを買ってきて、今、イカを腕にこすり付けました〜
う〜ん、とてもイカ臭い🤣🤣🤣
何でも大胆な私なのです🤣🤣🤣

私も食べ物の好き嫌いがないので、甲殻類アレルギーだったら、
悔しいです。とくに大好きなのでね。

レナは、何か、お姉ちゃん顔になりました。私が、レナを抱っこしたら舌をチョコンと出すのが
私のお気に入りです(^o^)

ママさんがアレルギーあるのですね。
急になる方も居てるみたいです
疲れててもなるとか・・・

ママさん、可哀想にね。
美味しい果物ばかりですね。
普通に食べれる事を感謝ですね。
私は、アレルギーを疑われて
そう思う様になりました。

使いかけの小麦粉やパン粉は
冷凍庫保存なんですか〜。
小麦粉を冷凍保存って、
どんな感じになるのかなぁ〜。
私も真似させていただぎす(^o^)
rikyuu200597
すごい👍腕に直接カニ付けて調べるってなんだか笑える🦀🔍
レナちゃん可愛い😍綺麗になって匂いもいい匂いなんだよね〜思わず抱っこしたくなっちゃう😊おばさんです😆

アレルギー気を付けてね。私は食べ物のアレルギーはありませんが…ママが結構あります。
カニ、桃、サクランボ、林檎、メロン…果物が多いけど子供の頃は全く無かったんですよ😅
こんな事もあるのよね⤵️可哀想😢

食いしん坊の私は食べ物アレルギーも好き嫌いもないので幸せでーす。
因みに使いかけの小麦粉やパン粉は冷凍庫保存してます。冷凍なのでダニ発生しないかも。
るみ子 
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

レナは、段々と大人の顔になってます。やっぱり、ロッタ進一を
守ろうとしてるのかなぁ〜

そうそう夏は短い方が良いね〜
スムースのチワワは。良いね。

ボーボーになるよね。
でも、ロッタは、ボーボーの方が女の子らしい顔になるのです(^o^)

ロッタとレナは、庭を駆け回ってます。2匹とも、坂の多い山なので、好きじゃないのかも🤣
私も坂嫌いだけどね。
るみ子 
ひろさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

風邪の調子は、どうですか〜
今は、多いね。お客様も風邪を引いたと言われてました。
やっぱり、咳が酷くて肺が痛いってね。

人間も暑いから、ワンコもカットしました。毛も抜けるしね。

甲殻類アレルギー難しいですよね。
そうそう、小麦粉のは、怖いね。

常温で置いてたらダニがいたみたいだったのですか〜😱
小麦粉ボウルに入れたらなんか粉が動いてたの〜。気持ち悪いね〜
それを使ってたらアレルギーになるのよね。
るみ子 
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

お腹空いたなぁ〜😅

ロッタは、森進一に似てるからなぁ〜。可愛いけど笑ってしまう。
宝塚の男性役は、綺麗な顔ですよ〜🤣
ロッタさんは、ブサカワなので🤣
レナは、お姉ちゃん顔になってますね。

小麦のダニ問題は、有名みたいですね。だから、私は、1度、開封したら冷蔵庫へ入れて早く使う様に小袋の小麦粉を買ってます。

ありがと〜。
ほんと、好きな物を食べれる事だけでも、ありがたいんやね。
それが、よく分かりました〜(^o^)
るみ子 
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

今日も、めちゃくちゃ暑いね〜
カンカン照りで〜す😅

そうそう、タイ料理を食べに行く予定してるよ〜。
タイ料理は、初めてで楽しみです
辛くないと良いなぁ〜(^o^)

そうそう、パッチテストみたいに
直接、付けてみました。

小麦粉のダニは、怖いみたい。
だから、私は小麦粉は、早く使う様に小さいのを買ってます。

ある日突然・・・サクランボでアレルギーを起こした方がいてるのですね。そうですね。喉に蕁麻疹が出たら呼吸困難になったりするもんね。下手したら亡くなる場合もあるみたいです。
体調にもよるんやろね。
疲れてるとアレルギーが出たりするみたいです。

レナもロッタも、スッキリしてきたんだけど、フワフワ毛が
小さくなって痒いです
ta29life
おはようございます٩(*´꒳ `*)۶
レナさん可愛いよぉ💜
特に夏は短い方が良いね〜
トリミングってほんと混んでてきーちゃんはトリミングした日に次の予約するんだけど来月の予定だからそれはもうボーボー😂
暑いだろうなぁ😅
ロッタちゃんは活発そうなお顔でレナさんは落ち着いた雰囲気で写ってる♡
暑くて散歩も行けないよね💦
わんこも太りそう〜笑
purin224
レナちゃん、ロッタちゃんトリミングしてきたのね。
可愛い❤今、かわいいって打とうとして若いいにしてました😅
甲殻類アレルギー難しいね。
小麦粉のは、こわいよね。開封したら冷蔵庫で早めに使わないとね。
私も昔、常温に置いてたらダニがいたみたい。
小麦粉ボウルに入れたらなんか粉が動いてたよ。気持ち悪いので捨てたけどね。それがダニだね。
今日も暑いから気をつけましょう
yui_mei_mung
るみ子さん お疲れ様です。
レナさん、スッキリして可愛いです。

ロッタちゃんもスッキリ。
森進一、森進一と言われて、女の子に見えなくなってきてます。
宝塚の男性役のような。凛々しさ。😍
(^_^;)\(・_・) オイオイ。

小麦のダニ問題、聞いた事あります。
他にも、小麦は良く火を通す事、
どろっとした状態で食べ無いようにと言うTVを見た事があります。

暑さでやられた体調を復帰させて
美味しく、カニ、イカ、エビとかが
食べれますように。🙏🙏
とまと
るみ子さーーーーーん。
毎日暑いね。仕事、本当にお疲れさまです。

タイ料理を食べに行くんだね♪タイ料理、楽しみだね♪
そっか・・・直接、腕に付けてみる方法もあるんだね。

小麦粉のダニのこと、知らなかったよ~( ..)φメモメモ
怖いね!
私が担任してた子のお母さん。
ある日突然・・・サクランボでアレルギーを起こして
それがひどくて救急車で運ばれました。
(何でも呼吸がしづらくなったらしい)

レナちゃん、とっても可愛い~♪
ロッタちゃん、レナちゃんのことがわからなかったのかなぁ?

るみ子さん。仕事が大変だけれど、くれぐれも体には気をつけてね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る