rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

噴水の様に😱

今日も、めちゃくちゃ寒いし
給湯器のお湯が凍ってて
お茶碗を洗うのに冷たかった
シャワーも出なくて寒い😱

昨日と今日、朝1で寝ぼけて
トイレに入り、お水を流すと
お水を溜めるタンクの蓋から
お水が噴水の様に飛び出し😱

寝ぼけてる私は、
え❓❓ドッキリカメラ❓と
思ってしまった〜🤣🤣
古いなぁ〜😅
タンクの中の水が凍ってたみたい

バラの強剪定と植え替えが
こないだ、やっと
終わりました〜👏
地植えのバラの土もフカフカ
春に咲いてくれると幸せ😍

強剪定したら後にバラの枝の
切り口から菌が入らない様に薬をせっせと塗ってると
「そんな面倒くさい事を
毎年、出来るなぁ〜」と
旦那様に言われましたが😅

いえいえ、毎日、毎日
旦那様のお弁当を入れる方が私には、面倒くさいだす😅

このオレンジ色👆が薬です
終わった後に、私の手は、
傷だらけ。でも、ええねん😄
え、傷〜⁉️🌝
口が、ムズムズするので
ここで、1曲🎤

♪ローラ〜、君は何故に〜
 ローラ〜、心をとじて〜
 ローラ〜、僕の前で
 そんなに震える〜🎶
きゃ〜秀樹〜💕
この続き唄いた〜ぃ🎤

早くカラオケに行ける様に
なれば、良いなぁ〜。

リナです❤

まだ、カメラ向けとるか?
そんな感じでした〜😅

レナです❤

かぁちゃん、唄うの
勝手やけどなぁ
私、眠たいねん😅

コロナ感染者が、
毎日、毎日、悲しくなる程に
増え続けてますが、
みんなで頑張って生きよう〜

大雪で大変でしょうが、
除雪には、くれぐれも
気を付けて下さいね〜。

今日も
ありがとうございました〜

明日も皆さんにとって
人にも優しい、自分にも優しい
1日で、あります様に🎶
















コメント一覧

るみ子
にこにゃんさん
こんばんは~

コメント
ありがとうございます〜😄

バラは、良いですよね❤
私もバラが大好きで
見切りの弱ってるバラを
買ってきては、育ててます。

こちらこそ、
宜しくお願いいたします😄
Unknown
るみ子さんへ

はじめまして。るみ子さん。
こんばんは。にこにゃんです。

私もバラの花が大好きです♪

此方こそ フォローありがとうございました。

これからも 宜しくお願いします♪

にこにゃんより
るみ子
とまとさん
お疲れさまでした〜

今日も
ありがとうございます〜😄

blogの障害だったのですね〜。直りましたか〜。
私も以前、ログインが出来なかった事がありました。
焦りますよね😅

トイレは、ビックリしました〜😱
寝ぼけてるから、なんじゃこれ〜と目が点になりました〜
とまとさんも似た様な事が
あったのですね。
ビックリしたでしょ〜
トイレのタンクの中が
凍るなんてね😱

カラオケは、私は、去年の
12月から行ってません。

私は、80年代の歌ばかりですが、友達は、娘さんの影響で、若い人の歌を唄いますし、10歳下の友達は、
私が歌う人を知らないとか
言うから・・・😅

本当に、コロナを気にせずに歌いまくりたいです😄
とまとさんが近くだったら、 一緒に行きたいです〜。

でも、1つ伝えておかないと
私、踊っちゃう時あります。
友達も踊るのでテーブルとか
移動したりして踊ります😅

ひろみファンが居てたのですね。私は、秀樹ファンでしたよ〜❤️
るみ子
銭母さん
こんばんは~

今日も
ありがとうございます〜😄 

寒波で給湯器のお湯の方だけでなくなって😅
シャワーも出来なくて、
やっと今日は、シャワーが
使えました〜😅
こんなの初めてでした〜

壊れなかったですけど
シャワーが出ないと不便ですね。
銭母さんの方は、もっと
寒いでしょうね。

銭母さんのお家は、
寒冷地仕様にして、
トイレは電熱線を巻いて
給湯器は室内用されてたら
全く凍らなかったのですね〜。初めて知りました。

レナは、寝ぼけ眼でした😄
とまと
るみ子さ~ん。今日もお疲れさまです。
blogの障害でも、自分のブログにもログインできず
ちょうど、自分のブログのるみ子さん宛にコメントを入れている時だったので
遅くなりました💦

トレイの事。びっくりしたでしょうね!
私も似たような経験をしたことがあって驚いたわ。
カラオケ、ずいぶん行っていないなぁ・・・
コロナを気にせずに行けるようになるといいね~♪
るみ子さんと一緒に行けたら、昔の歌をうたいまくるわ。

そういえば、ひろみのファンの子がいたことを思い出した(⌒∇⌒)
るみ子
良子さん
こんばんは~😄

今日も
ありがとうございます〜

良子さん、続きを歌ってもらって、ありがとうございます

私も良子さんの続きを
歌いま〜す🎶

♪命も心も
この愛も捧げる〜
ローラ〜🎶

いや、スッキリしました〜
良子さん、ありがとう蛇口から、つららが出てたのですか〜😱
この寒さ異常ですね

お弁当歴は、なが〜ぃです。

良子さん、寒いから 
風邪を引かれない様にね。
zenirinkei
こんばんは❗
寒波で給湯器が凍ったんですね😵
大変ですね
壊れなかったですか?
早く寒波が去って欲しいです

うちは寒冷地仕様にして、トイレは電熱線を巻いて
給湯器は室内用にしています

レナちゃん、寝ぼけ眼で可愛いです💕
Unknown
良子

はい!
続いてて歌います!
🎵今君の命救えるのは、
目の前の僕・・・・・🎵
会社の湯沸かし器
蛇口から、つららが・・・・・
お弁当をでも作っている
るみ子さん
エラい!
るみ子
@carino3 さん
こんにちは〜😄

今日も
ありがとうございます〜😄

わかっていただけましたか〜
ありがとうございます〜😄

そうですよね〜。
バラのためなら、寒くても
棘が刺さり傷から血が出ようが、鉢の中からコガネムシの幼虫が出ようが、へっちゃらだぁ〜ぃと思いますよね〜😄
お弁当は、ノーコメントで😅
ほんと、カラオケに早く
いけるようになってほしいですね〜。
carino3
こんにちは!
バラの切り口に薬ヌルより、お弁当が面倒くさいに爆笑
同感!!
バラのためなら、寒いのも傷も平気ですね!
でも、今年はちょっと寒すぎてまだバラ作業は全然していません。。
カラオケ、早くいけるようになってほしいです。
るみ子
ひろさん
こんにちは〜

今日も
ありがとうございます〜😄

自己犠牲のかたまりってか〜🤣
正直、痛い、痛いと言いながら感覚が分かるため素手でしたいので、素手で作業しますが、必死でしてるから、痛さわ忘れるんですよ〜。
この年で必死になれるものに出会えて幸せです❤

ひろさん、ブログの事を
そう思っていただけたら
とても嬉しいです。
ありがと〜💕

でも、ひろさん、気の滅入る事があったのかなぁ〜。
元気、出してね〜

ご主人、帰られなかったのですね。ちゃんと眠れましたか〜。
私も3日前は、旦那が仕事、終わって、また、長距離に
そのまま行ったので帰らなかったのですが、不安な反面、大きな声では言えないけど、小さな越えでは聞こえないけど、早起きしなくて良いなぁ〜と
心の奥深〜くで思いました〜🤣

今日も、ひろさん
ファイティン〜❣️
purin224
るみ子さん。おはよう。
るみ子さんは、自己犠牲のかたまり⁉️
何て言ったら良いのか?わからないけど
自分の手が傷ついても
薔薇のお手入れをして偉いですね❗️
本当に大変だと思いますよ🎵
るみ子さんのブログを読むと滅入ってた気持ちもリフレッシュ。
本当にカラオケ行きたいわ🎵
昨夜は、旦那は帰ってこれなくてぷりんと二人だったけどぷりんちゃん、お利口で良かったわ❣️
今日もfighting❣️
るみ子
yuiさん
おはようございます〜

今日も
ありがとうございます〜😄

トイレのタンクの水が凍るのは、私も初めてで
朝1だけかと思ったら、
今も噴水になりました😄
なんて日だぁ〜!

バラやお花はお手入れによって、綺麗なお花を咲かせてくれますね。今年は、張り切って、土の配分を変えたので、春にバラが咲いてくれるか
ヒヤヒヤしてます😅
沢山、枝を切ったので、
yuiさんが近くだったら、
yuiさんみたいに大切に育てられる方にもらって欲しいと思いました。自慢の花が咲く様なバラの枝を挿し木したら咲くもんね。
お弁当は、1人だけ入れるのは、口が裂けても言いませんが、正直、面倒くさいで〜す

十数センチ位で、例年位
なんですね〜😅
今日は、とてもお天気になりました〜😄
yui_mei_mung
るみ子さん おはようございます。
トイレのタンクの水が凍るとは
恐るべし寒さ。😱😱😱

バラやお花はお手入れに寄って
お花咲かせてくれるもんね。
お弁当は・・・。
(お口チャックの自粛、お家それぞれと言う事で)

起きたら雪が増えてました。
十数センチ位になってました。
例年位で済んでます。
でもまだ天気予報には脅されてます。
るみ子
shokora1129さん
おはようございます〜😄

今日も
ありがとうございます〜。

今日、凍らない様に前日に
タンクの中に洗剤を入れてみたけど、ダメだった。
だから、口がポカンとして、
何か食べ物を入れて下さい
状態やった〜🤣

shokora1129さん
今日は、ええ天気やで〜
今日も凍って大変でしょうけど、野菜の収穫、頑張ってね😄
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん おはようございます♪
ハクション大魔王みたいにトイレのタンクから水が飛び出てきて驚きましたね(⊙_⊙)
バラの剪定でるみ子さんの手が傷だらけのローラ(笑)
私も歌っといたわ アハ😃
犬も人間みたいな表情をするよね💕
リナちゃんもレナちゃんも可愛いよ😃
るみ子
murasakiさん
こんばんは~

いつも
ありがとうございます〜😄

今日も寒かったですね~。
昨日よりマシだったですね〜

神戸市でも、山の方なので
雪も降りますし、空気も違うと言われますよ〜😅

そちらは、寒いでしょうね。

ヘルパーの訪問先で、台所の
水道が破裂したのですか〜😱

破裂すると凄い音がするのですね😱
でも、大変ですよね。
こちらも、破損しない様に
水を出しっぱなしにして
寝てますが、止まってたりして。
普段から水道料金が高いから、ヒヤヒヤします😅
お昼過ぎには、1階のお湯は出ましたが、シャワーは、 まだ、出なくて不便ですね〜。シャワーって、出ないと、こんなに不便だとは、
思いませんでした😱

傷だらけのローラ、すぐに
分かりましたか〜😄

唄いたくなりますよね〜。
本当に気のすむまで歌いたいですね〜。
まだ、まだ、先でしょうね。
すごい数の感染者で、
まだ、まだ、落ち着く感じ
じゃないですね。

家から出たら、不安がありますね。この3連休でも、
増えるでしょうね。

寒いですが、murasakiさんも、お身体に気を付けて下さいね〜。
murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
今日も寒かったですねえ~、
けど、昨日よりはまし?昼間太陽も出ていたし

おトイレ大変でしたねえ、
そちらでもそんなに凍ってしまうのですか?

昨日、違うヘルパーの訪問先で、台所の
水道が破裂して、大変だったとの事で、

今日、そのお宅に私が訪問して利用者さんの
お話を聞くと、破裂する凄い音がして❗
ビックリすると同時にすぐに連絡されたとの事
昨日の職員さんがだいぶん拭いたらしく
新聞紙やタオルが一面に引いてあり、
昨日、業者さんに直してもらったと言われましたが
お昼?前は、水道のお水が出ませんでした、
とにかくこんなに寒いのは久しぶり❗
家の周りでも水道が出る所と出ないところ
ありますね、
傷だらけ😀、すぐに分かりましたよ🎵ローラ、

あ〰️私も歌いたいなあ、早くカラオケ🎤🎶
で、気のすむまで歌いたいです、

なんかね、歌わないと声が出なくて
音痴になるね、あかんわ〰️健康に悪い😭💦💦
お互いに健康で過ごしたいですね❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事