rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

ラナ、頑張って食べて〜🙏🏼

昨日、ラナを庭に出したら

リナが寄り添いに来てくれて
安心して水やりしてましたが
リナが動いてもラナは

このまま寝てました😅

今日は、昼から雨みたいで
わんこ達がマダニや虫に
刺されない様に
朝8時半から草刈りして
終わったのが、11時過ぎ😅
ラナが、良く寝ててくれて
助かりました😀

before

伸びてない様に見えるけど
これ以上、伸びると刈るのが
大変になります。


あら、何て言うことでしょう
って、番組ありましたね😅
after

綺麗になりました〜💪🏻

作業中も蜂が飛んで来て🐝
ジェットを使い、追い払い
でも、何回か飛んで来て😱
もう、🐝は、懲り懲り😅



綺麗になったので、犬達が
少しは、虫に刺されなくて
良いかなぁ〜😀
でも、まだ、庭の片付け
しないとなぁ〜🤔

やっぱり、ラナは、ご飯を
食べてくれなくて、ちゅ〜る
1本だけで、レバーや鶏肉や
牛肉や魚を食べさせても
全く食べてくれません。
ほんとに焦ります🤔

体重も1.8kgまで落ちて😭
もう、そろそろ点滴に
連れて行きたいけど、
いつもの病院は、今週中は
お休みだし、近くの病院で、
2回も見落としがあって
怖いしで・・・と書いて
お昼に保存してたら・・・

ミニバラです❤️

夕食にラナは、お肉を
少しだけ食べてくれました〜
٩(๑´3`๑)۶
少しだけホッとしました〜。
この調子で、明日は
もっと食べて欲しいなぁ〜

明日も皆さんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶

サルスベリの花です❤️




コメント一覧

るみ子
@rikumama さん
こんにちは〜

いつも
ありがとうございます〜😃

そうなんですよ〜。
食べてくれましたが
たくさんでは、ないし
固形物でもないですが、
食べてくれるだけで
ホッとします😃

たくさんは、食べられないので、少しずつを何回かに
分けてって感じです😃

最近は、時間も決めてなくて
食べれる時に食べさせてる
って感じです。

庭、綺麗になりましたか〜
草は、伸びるのが
早いですね😅
rikumama
るみ子さん、こんにちは!

ラナちゃん、食べてくれたのですね、良かった〜!
あまりお腹が空くというのが無くなってくるので、空いたら食べてくれるという感じでしょうか。
きっとお庭に出れて嬉しかったんですね😊頑張れ〜📣

お庭、広くて綺麗ですね✨
るみ子さんのお手入れが行き届いていますね♡
るみ子
@rikyuu200597 さん

こんばんは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

今日は、心配な事があり、
病院へ連れて行くと
腎臓の数値が悪くて
食べれなかったみたいです。

点滴を打ってもらったら
疲れてのか?寝てばかりしてます😅

ありがとうございます。
これからも、ラナとリナとレナと頑張ります😀
rikyuu200597
こんばんは

ラナちゃん少しずつでも食べて欲しいね。
ママさんの気持ち通じて食べたんかな?
少しでも食べれると元気になるんだけどね…
ラナちゃん頑張れ📣
るみ子
shokora1129さん
こんにちは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

今日の午後に、もう、あかんのかなぁ〜と思う事があり、
家の近くの動物病院へ来てます。
もう、どうしょうかなぁ〜と思う程、びっくりしたけど、連れてくる前から落ち着いたので安心したけど、念の為に見てもらう事にしました。

今は、結果待ちしてます。
shokora1129
shokora1129です。
るみ子さん こんにちは(^_^)
あら 何て言うことでしょう♪
るみ子さんのお庭が美しく綺麗に生まれ変わりましたアハ😃
お疲れ様でした(^_^)
ラナ先生⒈8キロか!
キビシイのぅ~!
お肉を食べてくれたのね♪
いっぱい食べて元気になりますように(*^◯^*)
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

こちらも雨です☔

ラナは、来月で18年になります。
そうなんですよ〜
目が離せませんね、
ほとんど全盲なので、
危ないのでね。

マンションに暮らしてる時は、広い庭に憧れてましたが、こんなに、雑草が大変とは、思ってなくて😅

もうすぐ、薔薇の季節ですね😀
今からバラは、蕾を付けて
咲いてくれますが、その後は
強い選定をし、葉をとって、植え替えします。
それで、春に咲いてくれます😀


ドクターコパさんって
懐かしいですね。
murasakiさんは、スピリチュアル系もお好きですか〜。

私は、スピリチュアル系が
好きで、江原さんや美輪さん、木村藤子さんの本とか
レイキの本も持ってます。
るみ子
銭母さん
こんにちは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

少しでも食べてくれて良かったですが、また、今朝は
食べませんでした〜😂
中々、今回は、手強いです。

昨日の草刈りで筋肉痛ですが、綺麗になりました😅
雑草は、強いですね。
すぐに伸びてきます。

鉢のバラと地植えのバラが
あります。ここで、咲かせてます。もう少しで、薔薇の季節になり、ここが、色んな薔薇の色になり、香りもします❤

銭母さんのお庭、草がボウボウなのですね。
でも、お家の中は、綺麗なので良いですね〜。

我が家は、旦那の出したままの工具とかで、家の中は、
泥棒の被害のあとみたいになってます。片付けると怒られるしね😅
るみ子
titan33さん
こんにちは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

ラナ頑張ってますが、
食べなくなるのが大変です😅

庭に出てると 少しでも歩いてくれるとお腹も空くのかなぁ〜?何て、甘い考えの私ですが
歩くのは、少しだけ歩いてくれてますが・・・

そうですね。
今、一緒に居られる時間は、
幸せですね。
尊い時間なんでしょうね。

もうすぐ、9月も終わりですね。涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
titan33さんも もう少しで
赤ちゃんと会えますね😀
お身体に気を付けてね。
murasaki
おはようございます✨
今日は、朝から雨、雨、雨☔降りどうし😥

ラナ?ちゃん、だいぶんお年何ですか?
目が離せませんね、
それに、お庭広いですね、手入れが大変やね、
秋のバラも咲くと思いますが、
この後、バラはどうなるのですか?

私の家は田舎なんで、花は仏さん用が多いみたいですが、昔、ドクターコパさんの本でバラを咲かせる
方角てのがあり、どっちは、何色でとかあり、
あんまりややこしいので諦めました😊💓。
zenirinkei
こんにちは。銭母です

ラナちゃん、少しでも食べてくれて良かったです
お庭にも出て、気分転換になったでしょうね🎵

草刈りお疲れ様でした!キレイになりましたねー✨
植木鉢が沢山!いつもキレイなバラはこのお庭で咲いてるんですね😆

我が家の庭?敷地は放置です(笑)
草ボーボーです😅
titan33
ラナちゃん頑張ってますね。日向ぼっこも出来て、ラナちゃん自身もゆったり出来た時間だったのではないかと思います😊
ご飯食べてくれないのは心配ですね💦そんな姿を見るのはるみ子さん辛いと思いますが、ラナちゃんにとってもるみ子さんにとっても一緒に過ごせる時間は本当に幸せだと思います。今日ものんびり過ごしてくださいね。
るみ子
yuiさん
こんばんは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

庭に大きな鉢が、ありますが、これが、移動させながらの草刈りで大変なのです〜😂
前は、陶器の鉢たったので、
余計に重くて大変でした。
これを移動させながら
草刈りするので、腰が痛いです😅

ラナは、中々、食べてくれないですが、ちゅ〜るは、
何とか食べてくれてますが、
yuiさんの飼われてたワンコちゃんと同じで、
舌が上手く使えなくて、
食べるのが疲れるのかなぁ〜。

そうなんですよ。
普通には食べれなくて、
柔らかい物を口の横から
あげたりしてますが
中々、食べてくれないです。
流動食みたいなのを食べてる感じです。

ありがとうございます。
心強いです。
これからもラナと頑張ります😀
るみ子
ひろさん
こんばんは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

はい、張り切りましたよ〜。
疲れました〜😅

リナとラナは、こんなに仲良しだったかなぁ〜と思う程、仲良くしてますよ〜😀

お尻の骨が出たら焦りますよね。ラナも背骨まで出てきました。このまま、痩せてしまうのは、怖いです。
yui_mei_mung
るみ子さん こんばんは🌹
お庭に大きな鉢が沢山ですね。羨ましく拝見しました。

ラナちゃん、ちょっとずつでも食べてくれて嬉しいですね。

家の遠い昔のワンは、舌が上手く使えなくなってね。
普通には食べれなくて、柔らかい物を口の横から入れてました。
でも、点滴が主でした。

ラナちゃんとるみ子さんの頑張り、応援してます。
purin224
るみ子さん今日も張り切りましたね。
お庭が広くてお手入れも大変ですね。
ラナちゃんに寄りそうリナちゃんとても良いツーショットですね。
本当に何でもよいから食べて欲しいですね。
ぷりんも一時、痩せてお尻が骨ばっててショックでした。
ラナちゃんも食べてくれたらうれしいですね。
るみ子
とまとさ〜ん
こんばんは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

綺麗になりましたか〜😀
嬉しいです〜。
ありがとうございます〜。

花壇の中は、手で抜いたので
大変でした〜😀
近かったら手伝いに来て
下さいますか〜😀
近くだったら、草抜きは
良いので、とまとさんと
ランチしたいです〜😀
遠いもんね〜😅

少しでも食べてくれて
ホッとしました。
抱いたら骨が出だして
悲しくて〜😭
るみ子
良子さ〜ん
こんばんは〜

いつも
ありがとうございます〜😀

そうそう、良子さん
みんな、生きてるだけでも
きっと、人間も動物も昆虫も頑張ってる〜😀

良子さんは、精一杯
めちゃ頑張ってるよ〜
頑張り過ぎてるよ〜

良子さ〜ん
でも、一緒に頑張ろ〜💪🏻
でも、くれぐれも
無理しない様にね。
とまと
るみ子さん。お庭がとってもきれいになりましたね♪
本当にお疲れさまでした<(_ _)>
大変だったでしょ? 近かったら手伝いに行ったのにね(-_-;)
るみ子さんが一生懸命に庭の掃除をしている姿が見えて来るようです。

ラナちゃん。少しでも何かを食べてくれるとホッとしますよね(^-^)
Unknown
良子

頑張れ!
みんな頑張れ!
人間も
わんちゃんも
頑張れ!

みんな頑張ってるよね
うんうん
みんな
精一杯
頑張っている。

そうだよね
るみ子さ~ん!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事