一般人の胸のウチ。

毎日のように会う人には、こんなコトあんまり言わんょネ。。
そんな胸のウチをしゃべらしてくださぃ☆

旅かえる

2018-03-01 | つれづれ
スマホでゲームなんて全くしない(しなかった)私だが

最近ちょっと、ぃや、けっこう心を掴まれているゲームがある。


「旅かえる」である。


しょっちゅうしなくて良い。
俊敏な指の動きなんて不要。

うん、私にぴったり♪

のーんびりとした、ほったらかしに近いゲームです。


日本の、ナントカという会社が作ったらしい。
(「ねこあつめ」を作った会社らしい。)


なのに、この「旅かえる」、
中国で大人気らしい。


どんなゲームかというと、

「カエルに名前をつけて、その子に旅をしてもらうゲーム」である。


私は自分のカエルちゃんに、
亡き愛犬にちなんだ名前をつけた。

心を掴まれる理由の一つはここにあると思う。


もうちょっとしてヒマな時間がたくさん手に入ったら
旅に行きたい。

だからこそ今は、
私のカエルちゃんに旅に行ってもらってる感じですかネ。



そしてカエルちゃんはこんなふうに



旅先の写真を送ってくれたりします。




旅先で温泉まんじゅうを食べたり
カニさんとお友達になったりしてるようです。

あー、かわいぃ。


そして旅から帰ってきたら
スマホ画面には

「〇〇すけが帰ってきました。」

と表示されます。
(〇〇すけ というのが、私のカエルちゃんの名前。)


私はそれを見るたびに
愛犬が空の上から元気をくれてるような気がするのです。


ちなみにウチの〇〇すけは、
姫路城と天橋立によく行ってますゎ。

住んでる場所にも関係あるんかなァ。。

旅かえるをやってる方、
良かったら
よく行く旅先を教えてください♪

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、かわいいね(笑) (koumama)
2018-03-02 08:54:48
今日インストールしてみたよ(笑)
四葉のクローバー収穫してお守りもって今から出かけるところです(笑)
かわいいし やりたいときにやれるし癒されそうだね(笑) 
かわいいゲーム教えてくれてありがとね(笑)
返信する
やり始めて一カ月 (かっつん)
2018-03-02 08:57:02
息子に教えてもらって始めたのです。
中国で大人気でこのカエルがよく行く名古屋城にお客さんが来るようになったようです。
製作会社が名古屋ってことで
昨日きりたんぽを持って帰ったので秋田にでも行ってきたんでしょう。(笑)
返信する
koumamaさん、 (野田)
2018-03-02 14:59:30
おぉぉ!!
早速インストールしてくださったのですネ♪
なかなかかわいいでしょぅ??
koumamaさんのカエルちゃん、今日はどちらにお出かけだったんでしょうね~♪
ちなみに、、、
ウチの子、昨日旅立って、まだ帰ってきません。。心配。笑。
返信する
かっつんさん、 (野田)
2018-03-02 15:02:39
おぉぉ!! 一ヶ月ですか♪
私もそれぐらいかも。。。はっきり覚えてないけど、たぶん。
制作会社は名古屋でしたか♪
あれ?? もしや、私が姫路城だと思ってるトコ、名古屋城??
ぃや、金のしゃちほこがなかったはず。
白さから見ても地理的なことを考えても、たぶん姫路城ですかね♪
ウチの子も一度、きりたんぽを持って帰ってきてくれましたョ。
一品はまだ、せんす(2回)と、わっぱの弁当箱の二種類だけですョ。
返信する
Unknown (riri)
2018-03-03 11:21:50
ゲームをやらない彼もハマってますょ〜〜
たしか最初に名古屋城の写真を撮ってきたような、、
みつばを抜く時の音が可愛いですね。

それより野田さん〜〜
タイトルが変わってますが〜〜

そーゆーことなんでしょうか〜〜♪
返信する
ririさん、 (野田)
2018-03-03 17:16:34
おぉ!!
ririサンの彼もしてはるんですネ♪
やはり旅かえるは、誰もが楽しめるゲームですね♪
で、、、ブログのタイトルがひっそりと変わったコトに気づいてくださってありがとう♪
なぜ戻すような変え方をしたか。。それは追い追い書かせていただきますネ♪
ただ、、、
進展ナシです。。残念!! 笑。
返信する

コメントを投稿