一般人の胸のウチ。

毎日のように会う人には、こんなコトあんまり言わんょネ。。
そんな胸のウチをしゃべらしてくださぃ☆

琺瑯好き。

2016-03-14 | つれづれ
今日は久しぶりにヒマなので、
ちょっと写真を投稿してみたくなり
実験です♪

ちゃんと載るかなァ。。。


これは飾りつつ時々実用の、
ちっちゃなホーローマグです。

歩く時はリュックにぶら下げたりして、
やっぱり飾りであり実用ですネ。


ちなみに、
琺瑯モノがけっこう好きですが、

琺瑯が好きで野田を名乗ってるわけでも、
野田を名乗ってるから琺瑯を好きになったわけでも、
もちろん、そのどちらでもないですョ。

なので、
野田琺瑯サンに、

あんなエロいヤツに関わってるのか?!
などと、
トンチンカンな怒りを持たないでくださいませネ。笑。

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃない・・ (ケンスケ)
2016-03-14 19:30:24
このホーローマグ
いい色してるじゃん
ところで野田琺瑯さんって誰?
字を探すの苦労した・・
始めて見た字です
エロイの?
勉強不足だね・・
返信する
ン?同じ? (モコ)
2016-03-14 20:16:48
こんばんわ~ 寒の戻りがこたえますね

5の文字入りのマグて 大きさが分からないのだけれど 私は6を持ってますが、かなり小ぶりU+2764U+FE0E
それには プリンが入ってたの♪です
売っているお店の前を通って秘密の場所に行ってます(*^^*)
返信する
 (とも♪)
2016-03-14 23:12:05
野田琺瑯さんとは誰ぞな…?
雑貨好きにはホーローが好きな人が多いよね。
でもホーローのカップは持ってないわぁ。
どちらも雰囲気があって良いね (*^ ^*)
返信する
ケンスケさん、 (野田)
2016-03-15 14:21:15
野田琺瑯サンは、人ではなくて会社です。
「のだほうろう」サンです。
ホーローの、老舗というか、はい。
敬意を表してサン付けしたのが誤解のもとでしたネ。笑。
というわけで、
エロくないのですョ。笑。
返信する
モコさん、 (野田)
2016-03-15 14:22:54
そうです! プリンです!!
確か、神戸で買ったような。。。
近くにあるのかな、秘密の場所、、、笑。
かなり小ぶりで、容量は150ミリぐらいでしょうかねー。
私も他の番号もあるのですが、6は無いです。
おソロですね♪
返信する
とも♪さん、 (野田)
2016-03-15 14:25:11
というわけ? で、野田琺瑯サンは人ではなくて会社ですョ。
けっこう、どっしり重い琺瑯の容器を扱っておられて、お値段もそれなりなので、
私は1つしか持ってないのですけどネ。
こういう、カジュアルなホーロー雑貨には心惹かれますよぉ。
とも♪サンにならってナンバリングの雑貨、載せてみましたが、ぃやぁ、楽しいっすネ☆
返信する
野田さん有難う (ケンスケ)
2016-03-22 18:40:15
来てくれて有難う
記事更新したのかと思って来たけど
更新無かった・・
じゃぁね・・又くるよ
返信する
ケンスケさん、 (野田)
2016-03-22 21:47:57
わぁ、ありがとう♪
そぅ、記事書くつもりで久々のログインしたけど、
仲良しサンたちのブログを読みあさってるうちに、、、ね(^^;;
明日こそ書きたいコトがあるので、また来てねー(*^^*)
返信する

コメントを投稿