一般人の胸のウチ。

毎日のように会う人には、こんなコトあんまり言わんょネ。。
そんな胸のウチをしゃべらしてくださぃ☆

この1カ月で分かったコト

2020-02-21 | つれづれ
どうも。
こんにちは。
ご無沙汰しております。野田です。

こんな全くブログを書かずにいる野田のことを
ふと思い出して気にかけてくださる方もおられると今朝知りました。
日本(の愛知県の金山駅周辺)にはやはり素敵な日本人がいてはります。さすが。
きっと、わたしなんぞが知らないところにも、「いい日本人」がたくさんいらっしゃるはずです。間違いなく。

それに比べて、政府や国会の情けないこと。。
今回、中国肺炎蔓延がきっかけで、いろんなことが分かってしまいましたよね。

野党の無意味さは前から知っていましたが、伺い知っていた以上の無意味さに呆れ果ててしまってます。
それより!!
自分としては、それなりにけっこう頼りにしてたし任せられると思ってた現政権が
こうもダメやったとは。。
この衝撃は計り知れないですョ。。

昨年は、経済産業省に焦点が当たった時には世耕さんがいてはりました。
外務省には河野さんも。

河野さんの防衛大臣は適任やと思うし、
世耕さんが就きはったぐらいやから、参議院議長っていうのは重要なポジションなんでしょうよ。
でも、、
人材、もっと出てきましょうよ。。
あ、高市さんはいい仕事してはる気がする。。
それでも、、
安倍さん以外に、3人?? 寒っ
(※調べずに書いてるので何か間違ってたりする可能性アリです。すんません。)

自民党なら大丈夫かな♪ なんて気楽に思ってたけど、
よく考えたら「できる人」率が低すぎやしませんか??
他にも数人、「こういう人がもっといてくれはったらなあ」と思える議員さんもいてはるけど、
でも、、
老害みたいな爺も、けっこうおるやん。。
※これは年寄りを小馬鹿にして言ってるんじゃあないですよ!!
 長い議員生活に慣れきって緩みきってるんちゃいますか? って感じの、それやのに妙に権力だけはあるらしい人のことです。)



ネットでは、新型肺炎への対応がダメすぎるから安倍さんにがっかりだよ。って人がけっこういます。
自分もその一員なんかもな。。

驚いたのは、そういう政権批判をする人に対して、
『なんで安倍政権を批判するの? 安倍政権支持じゃなかったの? 裏切者っ!!」
みたいなコメントする人がけっこういてること。

そんな、目の前の状況を見ないでなんでもかんでも賛成する人って、
なんでもかんでも反対する立憲民主党の議員と同じやん。。
(なんでもかんでも反対、というより、とにかく邪魔しかしない、って感じかも。)
あんな酷いコト言ってばっかりで何の議論もしない政党を支持してる人たちと、本質的には何も変わらん気がしてしまう。。


私は安倍政権を支持してきてたからこそ、今回の対応にはがっかりするわけで、
それでもやっぱり安倍政権やから何かやってくれはるという望みを捨てきれないから、
アカンやん、って思うコトには「これはアカンでしょう」って言いたい感じなだけです。



……中途半端ですが、時間の都合でつづきは明日。。
……いちばん言いたかったコト、まだ書けてないんで、明日も引き続きお付き合いいただければ幸いです。はい。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何をやろうか (かっつん)
2020-02-21 23:06:01
当ててみっ
って感じのこと言われたので考えてみましたがここへきて小説で訴えても日本の政治は変わりそうにないので、思い切って国会議員になって与党の代表まで登って政権樹立を目論んでいる
ってのはどうでしょう?
でも達成すればノダ政権?
だめじゃん!(笑)
返信する
かっつんさん、 (野田)
2020-02-22 12:58:12
くぅぅーーーっ!!
わたしが佐藤とか吉田とか田中とか、はたまた中曽根とか名乗っていれば!!笑。
なぁ~んて。
小説は、何かすごいコトを訴えるような内容で書いたことないし、
そもそも最近、あまり筆が進んでないというか。。汗。
亀のような歩みでございますゎ。笑。

続きを書こうと思ってログインして、書く前にコメント読ませていただきました♪
まさか自分が議員になる気なんてないけど、そう遠くはないので半分正解です♪
(半分)当てていただいてめっちゃ嬉しいです♪
ありがとう♪ございます。
返信する

コメントを投稿