駐在員妻のお買いもの日記

旅行、雑貨、本、インテリア、ネイル、ビーズ、アクセサリー、ファッションetc大好きなものをなんでも・・・

2007 健康診断シンガポールへ (に)

2007-05-10 00:03:29 | 海外旅行
シンガポールといえば、美食の国
今回はお買物日記でなく食べ物日記になりますが、よかったら続き

旦那さんの上司に連れていってもらったレイ・ガーデン Lei Garden 利苑酒家。広東料理で有名なお店(私は知らなかったけれど。汗)上司ファミリーより先についたので、お店の中を撮影
テラス席↓(多分喫煙の方は外で?)



私たちが座った席↓



肝心のお味ですが。。。私が今まで食べた中で一番おいしい中華かも(上司ファミリーとの会食だったので、残念ながらお写真はないですが。涙)是非、シンガポールへ行かれる方はです

今回ホテルの朝食が含まれていなかった為、外で食べていたのですが、1日だけ時間がなかったので、ホテル内で簡単に食べましたジュース、パン(マフィン等も)、コーヒー





シンガポールといえば、海南チキンライス『文東記』へ。人気店だけに混んでいました





本当はハイティーもしたかったのですが、お腹がいっぱいでリージェンドホテルではお茶だけしました




おしゃれな雑貨屋さん等があるというホランドビレッジにも行ってみました。今回は時間があまりなかったので、ゆっくりできませんでしたビーズ屋さんも発見しました


聖アンドリュース大聖堂も横目でチラリ


ラッフルズシティでお買物したり



食べ物日記まだ続きます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2007-05-10 08:09:51
やーん美食の国、シンガちゃんってば素敵!!
特に海南チキンライスはずっと食べたくて~~
麻布においしいお店があるみたいなのよね。
本場にはかなわないと思うけど、行ってみたいわん
中華のお店、シンガポールで絶品の中華があるって
ダンナが言ってたの~同じお店かもかも

帰ってきたら聞いてみるわ~~~
返信する
Unknown (ききら)
2007-05-10 08:48:06
シンガポール美味しいお店たくさんありますよね。
でも、食べ過ぎてハイティーができない気持ちよく分かります~。
でも、歩かないといけない街!?なので、ほどよい運動でお腹が空いて食べれちゃいますよね。
シンガポール、もう少し物価が安ければいう事なしなんですけどね~。
駐在している友達は小さい島だから、治安もよく綺麗だけど飽きたって言ってます。
そう考えるとジャカルタは空気も汚いけど、色んな事を可能にしてくれる街なのでいいですよね~。って話がそれちゃいました。
そう、パンケーキのお店の住所教えましょうか?それとももうご存知ですか?
返信する
まーー (チップ)
2007-05-10 11:08:03
この中華今度行ってみますね。

私は海南チキンライスに目がなくて
インスタントで日本に買ってきて家で作るほど大好きなんです。おいしいですよね・・・。

私は GWに香港マカオ ハワイに行っていました。
落ち着いたらブログに載せようかと思っています。
返信する
Unknown (tokonatsu)
2007-05-10 21:41:47
駐在妻さん相変わらず忙しく飛び回ってますね
うちも来月あたり健診のためにシンガ行く予定なんで、この中華是非行きたいと思いますグルメな駐在妻さんが「今まで一番」っていうくらいなんだもん、ナニが何でも外せないっ
来週、うちもロサリに行く予定です~。楽しみ
返信する
Unknown (meisjeママ)
2007-05-11 06:43:58
駐在妻さんがオススメの中華食べてみた~いお店もきれいですね。

海南チキンライス大好きです。
こちらも本場のを食べてみた~い。
ごはんののっている白いお皿、うちのと同じで
びっくり!!しました。
返信する
Unknown (sp-honey)
2007-05-13 11:12:06
こんにちは!
一時帰国の時の健康診断かシンガポールでの健康診断かって言ったら、私も間違いなくシンガポールを選びます。(笑)

シンガポールは本当に何でも美味しいですよね
シンガポールには数回行ったことがあるのですが、海南ライス知りませんでした。
もし次行ったら(行く機会あるかな~?)絶対食べなければ!

リージェントホテルでのお茶のお写真で、向かって左側に写ってる飲み物(アイスラテ系かしら?)がものすご~く美味しそう(笑)
今私自身外ご飯から戻ってきたばかりで、喉が乾いてるようです。(爆)
返信する
みみ様 (駐在妻)
2007-05-13 12:52:59
麻布にある海南チキンのお店って、ヒルズの近くじゃない?前に行ったら、予約してなくて入れなかったの(まさか、海南チキンに予約がいるなんて~笑)
旦那さんのおいしい中華もどこか今度教えて
一緒かな???
返信する
ききら様 (駐在妻)
2007-05-13 12:59:05
そうなんですよね、歩く。歩く。歩く。ジャカルタに比べたら、すごい量ですよね。
シンガでききらさんのおすすめのお店あったら教えて下さい
パンケーキもお願いします
返信する
ききらさま (駐在妻)
2007-05-13 13:02:29
海南チキン大好きなんですね。
人気店だけあり、混んでいましたが、回転が早いので、10分位の待ちで、入れました。
旅行記楽しみにしております
返信する
tokonatsu様 (駐在妻)
2007-05-13 13:08:44
はい、飛び回っています
ここの中華、かなり有名みたいです。予約は必須のようです
検診は嫌だけど、おいしいものが食べれるからうれしいよね
キャーロザリに行くのね楽しんできてね。
返信する