駐在員妻のお買いもの日記

旅行、雑貨、本、インテリア、ネイル、ビーズ、アクセサリー、ファッションetc大好きなものをなんでも・・・

ジャカルタで流行るかな???

2006-09-18 02:37:00 | たべもの
先日、お友達に日本で見たものがジャカルタで売っているというある飲み物を出してくれました飲んでみると。。。オイシイカシス風味。お友達は炭酸で割っていましたそして、お友達から話しを聞いてみると、なんと、『DHC』で、あの叶 美香様が宣伝しているとのことしかも、HPを見ると完売しているみたい。そして、お値段は840円。そして、早速買い出しに



ちなみにお値段ですが、230円位でした(安っ)しばらく我が家はこれを飲みたいと思います

最近のジャカルタ生活ですが、私が一番好きなお店、クマンにある『ミトラ ハディプラナ』ですが、改装工事も終わったみたいで、久しぶりに行ってみました
1階にはパンドールが入るみたいで、2階には、FJビストロにある洋服屋さん


なによりも『ミトラ ハディプラナ』が1階と2階に分かれ、広くなり、ますます欲しいものが



毎月フットのネイルをやりにネイルサロンめぐりをしていましたが、やっとお気に入りサロンを発見
『Pretty nails』です。ケアは日本と同じ位丁寧にやってもらい、大満足なによりも、お値段もお安い



旅行で買ったもの

マリメッコと言えば、やっぱりお花模様???
ということでバックを



そして、ペーパーナプキンいろいろ






Kちゃんへ
出産の為一時帰国しているKちゃん、本日女の子が産まれたと、旦那さん経由で聞きました。今頃は病院だと思うけどいつかこのブログを読んでくれたらと思って書きました
本当におめでとう
私もうれしい気持ちでいっぱいですまた戻ってきたらお顔見せてね

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meisjeママ)
2006-09-18 17:19:18
ライビーナ初めて知りました。駐在妻さんの

情報力すごいですビタミンCたっぷりでよさそうですね

しかも日本よりお安いし。



お気に入りのネイルサロンみつかってよかったですね。モデルさんの指の長さにびっくりです。



かわいい、ナプキンがいっぱい
はじめまして。 (ハル)
2006-09-18 18:51:32
はじめまして

いつも、楽しく拝見いたしておりますジャカルタ在住のハルです。

とても美味しそうなジュースですね

ジャカルタのどちらで購入できるのでしょうか?是非、教えてください
ライビーナ (よーこ)
2006-09-18 23:01:03
私も、こっちのスーパーでライビーナを

見かけてびっくり。

わざわざ日本から持ってきたのに。

DHCの高い物を・・

Unknown (hanae)
2006-09-20 00:05:29
“ライビーナ”、ビタミンCがたっぷりで、添加物や着色料が入っていない点も良いですネ~ ハノイにもないかなあ。今度輸入食材が豊富なスーパーで探してみます



マリメッコのバッグ可愛いーー!!

ペーパーナプキンって、気に入った柄を見つけるとつい買ってしまいますよね。
ライビーナ (みみ)
2006-09-20 05:53:07
きゃー買いたいと思いつつ

まだ買ってなかったライビーナ!

おいし~~のね

早速注文してみまふ。

しかしこの値段の差って・・・・

DHCで売っているクリスタルのおいしいお塩と全く同じ物を

なぜかコクミンドラッグで(笑)

見つけた事があってその時も全然値段が違ったわ(笑)DHCってば・・・(汗)

ペーパーナプキンマニアとしては、マリメッコちゃんのナプキンが

ジャカ生活はお買い物天国だわ!
Unknown (mimi@BKK)
2006-09-20 19:07:46
初めまして。ハノイのhanaeさんの所からおじゃましましたバンコク在住のmimiと申します!(みみさんという方がいらしたのでmimi@BKKとしてみました)

北欧もの、大好きなんです!!!

マリメッコのペーパーナプキン、すごく可愛いですね。

BKKでは可愛いペーパーナプキンが殆どありません。タイ人はお花が好きなのか、薔薇薔薇したのとか微妙な柄のものとかばかりでして…。

またおじゃましま~す。
meisjeママ様 (駐在妻)
2006-09-21 09:30:05
ライビーナなかなかおいしく毎日飲んでます

私のまわりの方の情報量がで、いろいろ教えてもらっています

ネイルサロンジプシー終了で、これからはこちらに行こうと思っています
ハル様 (駐在妻)
2006-09-21 09:33:36
はじめまして、ジャカルタのお住まいなんですね

是非また遊びにきて下さいね

私はカルフールで売っていると聞いて、購入しました

がっ、昨日友達が欲しいと言って行ったらなくてもしかして、売り切れでしょうか
よーこ様 (駐在妻)
2006-09-21 09:35:25
日本から持って来られたんですね

すごーい

私は全く知らなくて初めて飲んだのですが、美味しいですよね
みみ様 (駐在妻)
2006-09-21 09:38:00
みみちゃん、DHCでいろいろ買っていたものね

一時帰国の際にはお土産にもって帰るね

しかし、DHCお高いのね