gooブログはじめてみました!

2020年からひっそりと更新しています。
私の情報が誰かの役に立てば幸いです。

働き方改革に追い風?

2020年03月03日 | 在宅勤務

全国の小中学校、高校の臨時休校に伴い
うちの子供達も昨日からお休みです。


我家は共働きゆえ、
昨日は実家に子供を預けて出社し、本日は私が在宅勤務です。
このご時世なので在宅勤務に否定的な考えの上司も快諾してくれました。

さらに妻の会社は育児の為の特別休暇を設定してくれました。
(PTA役員で有給休暇が少なくなっていたので有難いことです)



今回のコロナウィルスによる臨時休校で
ご苦労されている方が多数おり
悲観的な状況ですが、
小さな子供がいる共働き世帯への理解や在宅勤務の有効性が
世間に認知されてきた事は大変喜ばしいです。



今の子供達が親になる頃は、
きっと働き易い社会環境になっているのではないでしょうか?
そうなる事を願います・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿