gooブログはじめてみました!

2020年からひっそりと更新しています。
私の情報が誰かの役に立てば幸いです。

在宅勤務(テレワーク)

2020年02月24日 | 在宅勤務

Gooのトップページに在宅勤務(テレワーク)を推進する記事がありました。
コロナの影響でTVやラジオでも
在宅勤務という単語を耳にするようになりましたが、

実施している人は少ないようです。


以前、書きましたが、
私の会社には昔から在宅勤務制度があり環境も整っています。

しかし制度を使うと悪者(怠け者)扱いです。
よって殆ど使われていません



「毎日会社に来い」
「あいつはずるい」
「ヤル気がないから出社しないんだ」

などと言われる事が多々あります
なぜ会社にいないとダメなのでしょうか??

家だと話し相手がいないし、雑音もなく静かなので仕事に没頭できます!
本人のヤル気次第で、いくらでも自宅で仕事はできます(職種によりますが)。
それを多くの人に知ってもらいたいです。
「出社しなくてはいけない」という古臭い考えを改めてもらいたいです。


それゆえ私は在宅勤務の時は120%の成果を出すようにしています。
報告書や会議資料は締切り前に仕上げています。
悪者扱いされた時に反論できるよう、少しでも多く仕事を片付けています。


在宅勤務は通勤時間がなくなるので家事や育児に使える時間が増えます。
余暇も増えますし、長距離通勤の方の負担軽減にもなります。
とても良い働き方だと思います。

今回の騒動を機に在宅勤務が理解され浸透してくれる事を願います。


ちなみに
学童保育に行かなくて済むので、うちの子供は喜んでいます
家族との時間が増える。これが一番の幸せです



新型コロナは「働き方改革」の黒船、リモートワークで成果重視へ…労働者に厳しい面も

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、自宅での「リモートワーク(テレワーク)」が広がりつつある。出勤の必要がなくなれば、満員電車に揺られるこ...

gooニュース

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿