gooブログはじめてみました!

2020年からひっそりと更新しています。
私の情報が誰かの役に立てば幸いです。

街から人が減った気がする・・・

2020年03月09日 | 日記

今朝の通勤時、なんとなく人や車が少ないと感じました。
やはり皆さん時差出勤や在宅勤務を行ったり、
有給休暇をとっているのでしょうか?

学生や学校関係の業者さんが休みなのも大きいと思います。


休みといえば、
先週、東京都が保育園への登園自粛要請を全保護者に出したそうです。

保育園の先生が、自分の子供の面倒をみるために休みをとるので
受け入れ人数を減らしたい。という事情からでした。


この件について、TVで保護者のインタビューを放映していましたが、
「私は仕事が休めない」「預かってもらわないと困る」
と怒っている母親ばかり・・・。

「先生にも子供がいるし大変な時なので仕方ない」
という趣旨の回答をした方は1人だけでした。

確かに約1月間も仕事を休むわけにはいかないし、
急に言われても子供の預け先がありません。
大変なのは分かりますが、先生にだって子供がいるんだし
そんな怒らなくても・・・


と、思いましたが、難しい問題ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働き方改革に追い風? | トップ | 型稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事