R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

我が家のフトアゴヒゲトカゲがまた増えました。

2015-11-15 17:53:55 | ブログ
最初のフトアゴを飼い始めて3か月ほど経ちました。フトアゴに興味が沸いて、いろいろなモルフ(爬虫類の色や模様やウロコのいろいろ)のフトアゴを見るようになり、目も肥えてきたような気がします。
で、1か月ほど前にリミックス港店さんで「ハイポレザー」を見かけて気になる存在に・・・。
「さすがに3匹飼うのはちょと・・・」と思っていましたが、最初、店頭に4匹いたハイポレザーたちが、お店に行くたびに3匹になり、2匹になり・・・ますます気になり出しました。そこで、家族と相談したところ、「10月31日、ハロウィンセール最終日にメスが残ってたら家族に迎え入れよう。」という結論に達しました。
そして当日、お店に行ったところ、まだ2匹残っていました。店員さんに雌雄の別を聞いたところ、まだ小さいため断言はできないとのことで、迷いましたが息子はオスだろうとメスだろうと、案の定飼う気満々でしたので、「一応メスっぽい」方の子を購入することにしました。
そして準備期間を置いて1週間後、我が家にやって来たのがこの子。
「ハイポメラニスティック」と「レザーバック」というモルフのかけあわせです。他のフトアゴと比べて、爪が白くトゲが少ない個体。興味のない人には「何が違うの?」と言われそうですが・・・。

レザーバックの血を引いているので、ウロコがきめ細かく模様がはっきりと見えます。

美しく成長するのが楽しみです。


先住の2匹もすくすくと成長中。


本来、繁殖のとき以外は単独行動する動物なので、そろそろ別居させなくては・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿