R-ism

行政書士事務所アールオフィスのブログです。
【http://www.ryo-office.com】

静岡旅行 2020 vol.4

2021-01-11 12:31:32 | 旅行
中学生の男坊主が両親と動物園・・・抵抗あるか? と思いきや・・・
やはり生き物好き・・・いまだに動物園や水族館は、さほど嫌がらず一緒に行ってくれます ありがたいことです
ということで、今回の旅の最終チェックポイント「日本平動物園」です







けっこうサービス精神旺盛なライオン・・・間近で見られました


























初めて訪れました 展示用獣舎がきちんと整備されていて、観覧しやすく見応えもありました
ただ・・・コロナ対策で爬虫類館が閉鎖されていたのは残念でした

日本平動物園を出て、焼津まで帰ってきたところでランチ
「小川港魚河岸食堂」さんに寄ってみました
えび天もマグロも海鮮も美味しかったです お腹すいてたから、マグロ丼と海鮮丼は写真撮るの忘れちゃいました







このあと、御前崎経由で帰路に着きました。裾野、沼津、清水、日本平、焼津・・・
今回は、釣り、グルメ、名所に魚&動物・・・盛りだくさんの旅が出来ました

今はまたコロナが猛威を振るい、自由な旅行が制限されてしまっています。医療関係者の方々、行政担当部署の方々・・・
その他にもたくさんの人たちが毎日コロナと戦っていらっしゃいます。
私たちも、移ること移すことの無いよう日々気を付けて生活しなくてはいけません。
一人一人が少し気を付けるだけで・・・ちょっと我慢するだけで・・・
医療のひっ迫を回避することにつながり、また経済の早期回復にもつながるのだと思います。
一日も早くコロナ禍が終息し、また何の心配も無く食事や旅行に出かけられる世の中に戻ってくれることを祈ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿