クローン病患者の生活

クローン病とは難病(特定疾患)であり、クローン病患者である私の生活を書きたいと思っています。

Vol.15 クローン病患者のぼやき

2008-02-08 | Weblog
昨日、ある用事があったから先輩のところに行った。
するともう一人の先輩がいた。

オレはクローンの調子がよくなかった。
当然表情にでる。

もう一人の先輩が言った。さんざん長々と言われた。
簡単に書くと

○病人ヅラするな
○そんな顔見たらオレ達もイヤになる
○「大丈夫か?」と心配してもらうのを待ってる
○シンドイときでも気持ちは強くもて
○表情に出すな
○病は気からだぞ
○仕事してないんだから好きなことしてストレス発散しろ

だってさ・・・。

そのときのオレの気持ち:
オレは用事があったからきたんだよ!
好きで病人ヅラしてんじゃねーんだよ!
そんなこと言わせないようにクローン病のこと説明してやろうか!
三日間絶飲食して下剤飲みやがれ!

大好きな先輩だから言わないし、そう思うのも理解できてるつもりなんだけど、

『カッチン!』

ときたなぁ。

最新の画像もっと見る