クローン病患者の生活

クローン病とは難病(特定疾患)であり、クローン病患者である私の生活を書きたいと思っています。

Vol.16 クローン病患者のぼやき

2008-02-10 | Weblog
ん~・・・、久しぶりにウツが長びくな。。
原因は前回の先輩から言われたことだとわかってるんだけど。

ブログを書けてるから軽症なんだろうけど、キツイなぁ。

執拗に先輩から電話がかかってきたりメールがきたり、心配してくれてるのはわかってる。
でも電話に出ることもメールの返信も今はできない。今は黙ってて欲しい。

これはうつ病患者の暗黙のルール。
友人にうつ病患者がいる。その友人はそのルールでそっと見守ってくれる。

前回の先輩は

「病人扱いしない」

と言った。
にも関わらずメールでは
「シンドイことや困ったことがあったら遠慮せずにオレに言いな」

矛盾感じちゃうな。。結局先輩自身が満足(いろんな意味で)したいだけじゃないの?
憶測で先輩のこと書いてるけど、だぶん当たってると思う。
人はそんな生き物だから。

いつ晴れるのかな?オレ。

最新の画像もっと見る