クローン病患者の生活

クローン病とは難病(特定疾患)であり、クローン病患者である私の生活を書きたいと思っています。

Vol.1 クローン病患者の生活

2007-05-24 | Weblog
音楽活動を再開すべく上京した私の生活は、起床後エレンタール(水状の栄養剤)2パックいっき飲み、600ccです。いっき飲みは良くないのですが。チマチマ飲むのは時間がかかり面倒なので。それでも下痢にはならず普通便でした。
「私は本当にクローン病なのか?」と思えるぐらい絶好調でした。
以前の音楽活動とは180度変わり、楽しくて毎日が楽しみでした。
このように過ごせたのも、音楽仲間にクローン病を認識してもらい、低残渣食(腸に負担の少ない食物)を作ってくれたりしてもらえたからです。私のアパートは風呂無しだったので、よくお風呂に入れてもらいました。ほとんどが、銭湯でしたが。湯上りのコーヒー牛乳がとても美味しかったです(クローン病にはNG)。
当時の友人には感謝しています。
こうして周りの助けもあり、クローン病患者の生活は良いスタートでした。

最新の画像もっと見る