今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

そこはお金では買えないものに囲まれている・・・映画「トスカーナ」

2022-08-02 15:39:17 | 映画
本日ご紹介する映画は時々見たくなる一流シェフが主人公のヒューマンドラマです♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!イタリアのトスカーナの美しい景色を背景に描かれてる美味しく美しいヒューマンドラマ。
*上映時間  ::: 90分
*監督    ・・・ メヒディ・アヴァンス
 
キャスト 
・ テオ・ダーシ・・・アナス・マテセン
(幼少期のテオ・・・カイザー・フーボルグ
デンマークの高級レストランのシェフ。疎遠状態だった父が他界したことで父の遺産である古びた屋敷と大きな農園を売却するためにイタリアにやってくる。
・ソフィア・・・クリスティアーナ・デランナ
テオの父に育てられテオの父親が所有している小さなレストランを切り盛りしている女性。
・ピノ・・・アンドレア・ボスカ
テオの父親の遺産弁護士でソフィアの婚約者。
・インゲ・・・ギタ・ナービュ
テオの母親。
・メルル・・・ラーケ・ウィンザー
テオの元妻で共同経営者。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 デンマークの高級レストランの一流シェフ、テオに長年疎遠状態だった父の訃報が入る。父はイタリアのトスカーナに古びた屋敷と大きな農園を所有しておりテオに父の遺産が入ってくるが父との思い出がないテオは遺産の売却を決意しイタリアのトスカーナにやってくる。
テオは屋敷の小さなレストランを切り盛りしている女性と出会い、地元の人たちの出会い、父の思い出や自然豊かな農産物に触れていくことで少しづつ自分の生き方を見つめていくようになる。
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 たまには、手の込んだ料理を家族にふるまいたくなる気分にさせられた映画です。
 イタリアの美しい農園を背景に美味しい料理の数々に魅了され、目で見てもおいしい料理を作りたい!気分になりました。

 ビジネスとして一流の食材を取り寄せ、芸術的な作品の数々をふるまう生活から地元の農産物とふれあい、地物の良さ、おいしい空気と美しい田園を見ながら食べる食事など、ここだからこそできる特別感を見つける主人公の姿がとても前向きな気持ちにさせられる。

 おいしい料理って映像からも伝わるんですね♪♪
おなかは空くが優しい気持ちにさせてもらえるおススメ映画でした。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラを鎮め包容力を与え... | トップ | 後悔ばかりのひと夏‼映画「HO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事