今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

家は語りづづける・・・映画「呪われし家に咲く一輪の花 」

2022-07-29 14:58:57 | 映画
 本日ご紹介の映画は、ホラー嫌いの看護士が住み込みで担当することになった有名なホラー作家の女性で襲い掛かる恐怖を描いたホラー映画です。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定!アメリカ合衆国・カナダのホラー映画。
*上映時間  ::: 87分
*監督    ・・・ オズグッド・パーキンス 
 
キャスト 
・ リリー・セイラー・・・ルース・ウィルソン
ホラー作家プラムの世話を担当することになる28歳の看護士。
・アイリス・ブラム・・・ポーラ・プレンティス
(昔のアイリス・・・エリン・ボイズ)
有名なホラー作家。認知症を患い引退状態にある。
・Mr.ワックスキャップ・・・ボブ・バラバン
プラム家の管理人。
・ポリー・パーソンズ・・・ルーシー・ボイントン
プラムの小説の主人公。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

<あらすじ>
 28歳になったばかりの看護士のリリーが住み込みで雇われた仕事。それは有名なホラー作家、アイリス・ブラムの世話をするこ恐ろしいとでした。リリーをポリーと呼び続けるプラム、夜な夜な起きる不可解な現象。なんとこの家にはプラムのベストセラー小説と深く関わっている恐ろしい真実が隠されていた。
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 数々のホラー映画を見てきておりますが、こんな美しい亡霊なら出てきても怖くないですね♪いつまでも見ていたい!そんな亡霊がこの映画には登場します。

 ただ、この映画は非常に難解でした!淡々と描かれる日常、小説の一説を読んでいるような主人公の語らい、主人公が一人なのでそのように描かれるのもわかるのですが、亡霊と遭遇した彼女は結局どうなったのか?その後の映像が静かにゆっくりと進むだけで何が起きているのか、お頭の弱い私は理解できませんでした。。。
(他の方のネタバレを読んでようやっと理解した)

 この映画を一言で表現すると上品で美しいダークなホラー映画が正しいと思う。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿