今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

記憶こそ信用できないものはない‼映画「ミッシング・レポート」

2020-10-28 14:45:49 | 映画
 前回ご紹介した「アガサ・クリスティー ねじれた家」に引き続きミステリー映画のご紹介‼
 ある女子高生が失踪した、容疑者として浮上したのは大学教授だった。彼は少女と会った記憶がないが次々と被害者に関するものが車から発見していく。
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ガイ・ピアースが主演を務めるサスペンススリラー。
*上映時間  ・・・ 100分
*監督    ・・・ サイモン・カイザー 
キャスト
・エヴァン・バーチ博士・・・ガイ・ピアース
大学教授の哲学者。数年前に現在の地に家族をつれて引っ越してきた。
・ロバート・マロイ刑事・・・ピアース・ブロスナン
女子高生失踪事件を捜査しているベテラン刑事。
・エレン・バーチ・・・ミニー・ドライヴァー
エヴァンの妻。
・アナ・・・アレクサンドラ・シップ
エヴァンの教え子。
・ジョイス・・・オデイア・ラッシュ
カヤック店でアルバイトしている女子高生。突然失踪してしまう。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*
※本作品の配信情報は2020年10月28日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 大学教授の身に、思いも寄らぬ災難が降りかかる。 大学教授のエヴァンは、妻と二人の子供たちと幸せな生活を送っていた。しかしある日、一人の女子学生が失踪し、彼の車が失踪現場の近くで目撃されたことから、エヴァンは容疑者として目をつけられる。捜査が進む中で、女子学生が遺体で発見される。 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 
 洋画ばかりを拝見してくると大体想像できるのが、、、
①大学教授は多重人格者だった
②主人公は嘘を真実のように信じ込んでいる。

この2つに絞って鑑賞しましたが、、、、予想外の展開が待っております。
サスペンス・スリラーなんて書き方してしまいましたが、個人的には真実を解き明かすミステリー映画に感じました♪♪

 エンディングはちょっと拍子抜けしてしまいスッキリしないエンディングをむかえてしまいましたが、考える系映画が好きな方にはおススメの映画ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガサ・クリスティー の究極... | トップ | 愛するものの為この身を捧げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事