今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

アガサ・クリスティー の究極のミステリー‼映画「アガサ・クリスティー ねじれた家」

2020-10-27 15:08:25 | 映画
本日ご紹介の映画はミステリーの女王アガサ・クリスティー による大人気ミステリー小説を原作とした映画です。
原作とは一部異なる部分もございますので最後のほうでご紹介します。
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
ミステリーの女王アガサ・クリスティー自身が誇る〈最高傑作〉、初の映画化!!アカデミー賞(R)受賞脚本家 × 『サラの鍵』監督 × 名女優グレン・クローズが挑む、完全無欠のミステリー・エンターテインメント !
*上映時間  ・・・ 90分
*日本公開日 ・・・ 2019年4月19日
*監督    ・・・ ジル・パケ=ブレネール 
キャスト
・レディ・エディス・デ・ハビランド・・・グレン・クローズ
大富豪アリスティド・レオニデスの前妻(病死)の姉。お屋敷で一緒に暮らしている。
・タヴァナー主任警部 ・・・テレンス・スタンプ
チャールズの父の同僚でもあり友人だった主任警部。
・チャールズ・ヘイワード・・・マックス・アイアンズ
アリスティド・レオニデスの孫娘ソフィアの元恋人で私立探偵。優秀な警察官だった父が何者かに殺害されており犯人も逮捕されていない。元外交官。
・ソフィア・レオニデス・・・ステファニー・マーティーニ
アリスティド・レオニデスの孫娘でチャールズの元恋人。祖父の死に疑問を持っておりチャールズに捜査を依頼してくる。
・フィリップ・レオニデス・・・ジュリアン・サンズ
ソフィアの父でアリスティド・レオニデスの長男。
・ジョセフィン・レオニデス・・・ オナー・ニーフシー
フィリップの次女で ソフィアの妹。アリスティド・レオニデスの12歳の孫娘。
・ロジャー・レオニデス・・・クリスチャン・マッケイ
アリスティド・レオニデスの次男でフィリップの弟。妻と一緒に屋敷に住んでいる。会社経営者。
・クレメンシー・レオニデス ・・・アマンダ・アビントン
ロジャーの妻で科学者。
・マグダ・レオニデス・・・ジリアン・アンダーソン
フィリップの妻でソフィアたちの母親。売れない舞台女優。
・ブレンダ・レオニデス・・・クリスティーナ・ヘンドリックス
アリスティド・レオニデスの後妻で34歳の元ダンサー。
・ユースタス・レオニデス・・・プレストン・ナイマン
フィリップの長男でソフィアの弟、ジョセフィンの兄。
・ローレンス・ブラウン・・・ジョン・ヘフマン
ユースタスとジョセフィンの家庭教師。
・ナニー・・・ジェニー・ギャロウェイ
ジョセフィンの子守り。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*こちらで期間限定配信中*
※本作品の配信情報は2020年10月27日時点のものです。
配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については公式ホームページをご確認ください。
※今な ら「2週間無料」視聴実施中♪♪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 大富豪の突然の死に、英国中が驚いた。アリスティド・レオニデス、ギリシャで生まれ、若い頃に無一文で英国へ渡り、レストラン経営で大成功を収め、巨万の富を築いた人物だ。その孫娘であるソフィアが、かつての恋人のチャールズが営む探偵事務所に現れる。一族の誰かが祖父を殺したにちがいないと打ち明ける彼女は、チャールズに捜査を依頼するのだった。ロンドン警視庁を訪れたチャールズは、タヴァナー主任警部から、レオニデスの死因は毒殺だと知らされる。大豪邸に到着したチャールズを迎えたのは、レオニデスの前妻の姉イーディスだった。彼女を筆頭に聞き込みを始めるが、強烈な個性を放つ人々を相手に、捜査は一向に進まない。しかも、愛人のいるらしい若い後妻から、破産・倒産寸前の二人の息子とその妻に至るまで、全員に殺害の動機があった。そんな中、レオニデスの遺言書が無効であることが発覚したことから、チャールズは真相が見えたと確信する。ところが、その推理を覆す第2の殺人が起きる。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 
 個性的で強烈なキャラクターばかりが終結し全員が怪しい!
原作と異なる点は・・・
①ソフィアとチャールズが別れていた。(原作では婚約者として物語は進んでいきます)
②チャールズは外交官を辞め私立探偵になっている。(原作では外交官のままですね~)
③チャールズの父は死んでいる(原作ではロンドン警視庁副総監)
④原作では、ロジャーが長男でフィリップが次男。

私立探偵として屋敷に住む一人ひとりに話を聞くが、誰もが大富豪の死を悲しまず遺産相続も急いでいない。そして皆自分勝手w

家に探偵がいることが面白くないフィリップ夫妻。
お金は一切いらないから早く屋敷をでて自立したいロジャー夫妻。
探偵ごっこを楽しみ、退屈な日々を過ごしている次女のジョセフィン。
家の中のことなど興味がなく音楽を楽しむ長男のユースタス。
妹が他界しても独身のまま住み続け庭手入れを楽しむレディ・エディス・デ・ハビランド。
明らかに怪しんだが、毒殺を考えるほどの思考能力がなさそうなブレンダ。
そして、警察ではなく元恋人だった男に調査を依頼してきたソフィア。

1人1人が心を閉ざしており怒り続ける男や常に笑顔を絶やさない女性など本当の姿が一切現れない。エンディングは結構無茶ぶりで苦笑してしまいましたが「犯人は意外な人なのよ」という映画内のセリフどおり、最後の最後まで犯人の姿が少しも気付くことが出来なかった。
面白く考えさせられた映画‼おススメですよ♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行先は私が決めるね♪映画「... | トップ | 記憶こそ信用できないものは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事