禁煙と挫折と政治と

禁煙を目指すブログのはすが、政治の話が多くなってます。禁煙は失敗と再チャレンジを繰り返し継続中。。

コロナの謎記事ありました

2020-05-20 12:57:22 | 日記
前記事で書いた「東アジア人は元々コロナの免疫を持っている」の謎記事、ありました。

一般のニュースメディアでなく、「ナゾロジー」の記事でした。


東アジアでは数年前から新型コロナに近い風土病が既に流行っていて、日本人はその抗体を持っていた。

それが新型コロナの抗体として働き重症化を防いでいるーー

というお話です。


ちゃんとした研究者の論文みたいですけど、大手ニュースメディアでは取り上げていないし、どっちかというとネタ的な話なんでしょうか??

日本の死亡者数の少なさの理由としては、「日本人は手を洗うから」とか「日本人は毎日風呂に入るから」とかよりは説得力あると私は思いました。

なにより、これが本当だったら少しだけ安心出来るのだけど





最新の画像もっと見る

コメントを投稿