禁煙と挫折と政治と

禁煙を目指すブログのはすが、政治の話が多くなってます。禁煙は失敗と再チャレンジを繰り返し継続中。。

安倍政権のためにも。。

2020-05-27 13:37:44 | 日記
次から次へとおかしな事が起こる政権のおかげで、仕事に集中できません。。


昼休みに見たこのニュース。安倍政権になってから既視感があり過ぎて「またか」とすら思わなくなってきました。


つい数ヶ月前、黒川検事長の定年延長を閣議決定した後にも森法務大臣は事の核心に繋がる「日付」を言い間違えたとして答弁修正しています。

この方、法務大臣です。


裁判のときに、事件の核心に迫る部分を「言い間違えました」と言ったら虚偽罪で捕まることもあるんじゃないでしょうか。


どちらが正しいとかいう以前に、このような大事な内容を国会で何度も間違える大臣は普段の仕事でもどんな間違いをしていると心配になります。


安倍政権を支持する人達も、こんなに簡単な事を間違ったり誤解を与える表現ばかりする法務大臣では心許ないのではないですか?

政権にとってマイナスだと思いますし、安倍総理にとっても国にとっても良くないと思います。


嘘をついてるとか忖度とかはこの際どうでもいいので、能力不足という事で辞めてもらった方が全ての人のためになると思いますが。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿