『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

ガイアシンフォニー第3番&龍村仁監督講演会やります!

2009-09-21 21:17:39 | ガイアシンフォニー
毎年、NPO法人子ども未来研究所でガイアシンフォニーを上映しています。

今年も、ブログアップはしばしばに先を越されてしまいましたが、ガイアーズが始動しました

今年のメンバーは、ナミコ、ラバ、フーチャン、シノブ、ユッキー、ミホ、サトコ、ミエコ、ユウコ、そして私、マッキーです。

この前第1回のミーティングをしましたが、すごくいいチームです。
仕事がバタバタしているなかでの、夜遅くまでのミーティングだったにもかかわらず、ミーティングが終わったら、スーッと気分がとってもよくなっていました。

アーティストで、もちろんアートセラピストで、そしてガイアを愛している「ガイアーズ」は、とってもすてきなメンバーです。

今年の映画は第3番!!



星野さんです!
星野道夫さんです!!

(こんな説明じゃーわからない!という方はコチラへ 
予告編も見られますよ。)

彼は、アラスカを中心に活動した写真家であり、文章も書きます。
彼の世界に触れて、私は随分背中を押してもらったような気がします。
私が今ここにいること、こうやってアートセラピーを仕事にしていられのは、彼の世界が大きな力を私にくれたからです。

アートセラピーにとびこんで2年。
いざクエストで働く!という話になったとき・・・

しばしばのブログにも書いてありましたが、「何をしたい?」ときかれて、こたえたのが「ガイアの上映会」でした。

アートセラピーと関係ないですね、笑。

でも、それが実現できてしまうのが、クエストの、子ども未来のすごいところかもしれません。

なぜなら、「自分の夢を信じて、実現する場所」だからです。

においますか?
クサイですよね。

でも、そうなんです。

今年は、久しぶりに龍村仁監督にも講演をしていただく予定です。
監督は本当にお話好きで、いつも楽しい話をきかせてくれますが、特に今年は、そもそもガイアシンフォニーを撮ろうと思った、その「はじめの気持ち」を聞かせていただこうと思っています。

みなさん、お楽しみに!!

12/23(水祝)目黒区民センターホールにて
  チケットはもうお申込みいただけます。
  定員がありますので、お早めに!!

お申込み、詳細はコチラまで!!



written by mackey









最新の画像もっと見る

コメントを投稿