『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

アートワークセラピーコース終了!!!

2007-03-15 22:00:36 | Weblog
先週の土日、11,12日で10月からスタートしたアートワークセラピーコースが、終了しました。
あっという間の半年間でした。 
私がクラスに全部参加するのは、すごーく久しぶりです。

参加できてとてもうれしかったです。

受講生が、毎月会うごとに様子が変化していきました。

年齢も様々、受講目的も様々な中で、

それぞれの人が、半年間で生き生きと学んでいたように感じました。

学ぶって、素敵なことだなぁ~中学生のときにこんな体験してたら
よかったのになぁ~

受講生は、いったい何を学んだのでしょうか?

アートセラピーの知識や技術は、もちろんですが~
なんだか、それだけではないように思います。

描画やその他のいろいろな表現を通して、
自分が自分にたくさん触れていたように感じます。

そのことで、自分のいろいろな部分が見えたのではないでしょうか?

それは、時に輝きだったり、可能性だったり。

いずれにしても、受講生が、回を重ねるごとに生き生きといている姿は
本当に素敵でした。

感動をありがとう。

4月からまた新しいクラスのスタートです。今度はどんなクラスになるのかな~?

                            fumiyo




最新の画像もっと見る

コメントを投稿