『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

一心不乱

2013-09-10 18:24:16 | Weblog
こんにちは。satokoです。

この間、「これをつくりたい」と思ってつくったもの。。。

クリスマスの包装紙をいただいて、それを眺めていたら、「封筒つくろう!」と頭に浮かんだのです。

今必要ないし、、、寝たほうがよいし、、、なんのためになるのだろう、、、

そんな言葉も頭によぎりましたが、

夜な夜な封筒をつくることにしました。



カッターとのりでカットカット、ぺったぺった。

始めたからには止まらなくなって、最後まで走り抜けることに。


「一心不乱」


まさにそんな私の一夜なのでした。


で、何が言いたいの?という話ですが、

意味がないようで、意味がある。


私にとって、すごくすごーく大事な時間でした。

何かに使うからつくらなきゃ、必要だからやらなきゃ、とかけ離れた時間だったのです。

正直、寝たほうが健康によいし、疲れも取れると思います。


けれど、自分の「やってみたい」に忠実だったことは大正解!!!

95枚の封筒が出来上がって、とっても満足したのでした。


ふふふ。

これを「ひらめき」とか呼ぶのはちょっと違うかもしれませんが、

自分の感性や想いを大切にできた時間だったのでした♪


みなさんはどんな時間を大切にしていますか?



そしてそして、
今日はアートワークカフェのスタッフと、オフィス近くのジョナサンでミーティングをしました。



ひさしぶりに会って、それぞれの一か月の体験を語ったり、
こんなことやって大切にしていこうとわかちあったり、
そんなミーティングです。

この時間も大切な時間。


自分たちがやっていることの素敵さをこれからもっと伝えていきたいね!

ということで、これからアートワークカフェのブログも頻繁にアップ予定です。


ふふふ。



satoko



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

自分の好き!やりたいを形にしてみませんか?

アートワークセラピスト養成講座
自己分析心理学講座

★まずは無料体験レッスンへお越しくださいませ★






最新の画像もっと見る

コメントを投稿