『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

こころの宝物として大事にしまって

2013-09-11 18:24:32 | Weblog
こんにちは、ふみぽんです。

先週末は、東京の自己分析同様、
大阪アートセラピスト養成講座の最終回でもありました。

半年間、学んできた仲間がそれぞれ素敵な一歩を踏み出していきました。

熊本にかえって整体のサロンをオープンしていく人や
研修生としてアートセラピストの学びを深めていく人
そして、自己分析心理学講座に進んでアートセラピストとして
必要な心理学を学び、自己分析をしていく人々

これから歩む道を決めて、一歩踏みだしていきました。

みんな、一生懸命に学び、高めあった半年間
ただ、ただ素敵なクラスでした。

8日(日)の午後は
半年間、描き溜めてきた自由画を全部並べて
絵の変化や内的な成長を見つけていきます。

全員の絵を並べると
その迫力に圧倒されます。



そして、最後の最後のクラスの様子。
一人の方の描いた絵を
全員で真剣に見て、印象を伝えていました。



生涯忘れられないほど
ほほえましい光景でした。

私にとっての心の中の大事な宝物。

その宝物をそっとしまって、私も、また新たなクラスへと
新しい一歩を踏み出します。

出会えてよかった・・・
大阪アートの受講生、研修生、コーディネーター
半年間、ありがとう!

                     by fumipon












最新の画像もっと見る

コメントを投稿