『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

東京32期アートセラピスト養成講座始まりました!

2014-04-29 01:50:41 | Weblog
こんにちは。スタッフのようこです。

先日の土曜日 東京のアートワークセラピスト養成講座がスタートしました。
今回は32期!!
年に2回の養成講座がスタートして16年たったという事。。
(私は一桁の卒業生・・ふるぅ~)


前日までお申込みが続きうれしい悲鳴!
そうして集まった受講生達は・・・
みんなわきあいあいとしておりました。

それもそのはず、初級認定講座からの人、自己分析からの人
カフェやワークショップに参加経験がある方など
クエストに何かしら触れている方達が大変多く

「あ~~~!!」と再会に喜びあったりして。。

とても気持ちのよいスタートを切ることが出来ました。





アートを描く体験から心とからだのバランスを取り戻し、
だからこそ自身の経験を活かした伝えていく側になりたい! 
と受講の目的を伝えてくださる方もいました。


みなさんの真剣な想い・・・聞いていてじーんとしました。


アートセラピストは心に寄り添っていく人です。

その為にも相手を受け止める環境を作る事が大切です。


たくさんの技法、素材、ワークを体験しながら

描かれたものを通して客観的にまずは自分を受け取って行きます。


さぁスタートです。
半年間 いろんな自分に出会いながら一歩一歩進んで行きましょう。
どうぞよろしくお願いします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿