『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

目黒川の桜

2011-04-11 10:19:04 | Weblog
こんにちは。サトコです。

昨日の日曜日、目黒川沿いは珍しくにぎわっていました

こんなに桜道が続いています。(これは今朝の様子↓)


すこし葉っぱがでてきたところも。


今度は徐々に新緑の季節になってきますね
それもまたよし。


季節が味わい深いのも、日本ならでは。
もっと大事に過ごしたい。

最近特にそう感じます。


日々移りかわる自分のココロも大事にかかわっていきたいなぁ。。。(つぶやき)

サトコ




昨日のアートワークカフェの体験談をちょこっと紹介↓↓↓

□ 自分の中にすでにあるものが表現として出る。という気づきを得ました。
  イメージをより強くしてなりたい自分に近付ければと思います。 20代・男性

□ はじめはどう描こうか迷ったのですが、段々と手が自然と進み楽しくなりました。
  描いているときは自由に何も考えず描いていましたが、完成後、作品を見て
  知らないうちに自分の考えが表れているとわかり、すごいと思いました。20代・女性

□ 体重が2~3kg減ったかのような軽やかな気分、古いものを脱ぎ捨てて新しく
  したかったんだと気づけた。 30代・女性


春だからでしょうか?
「あなたの木を育てよう」のアートワークが一番人気でしたよ♪

みなさま、ご参加ありがとうございました。


次回のカフェの予定


■ 4/17(日)少人数で楽しむアートワークセッション
  『カラダをほぐそう ココロをほぐそう アートでのびのびリラックス!』

  詳細はこちら

■ 4/26(火)自分のペースで楽しむアートワーク
 
  詳細はこちら





最新の画像もっと見る

コメントを投稿