『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

3泊4日のアートの旅『女神山ワークショップ』

2015-01-17 16:28:05 | Weblog
こんにちは。satokoです。

新しい年になり、私はアート三昧な日々を過ごしています。

7日にスタッフみんなでお参りをし、夜は「brisa libreria」でのアートワーク



そして、翌日は女神山ワークショップの準備、準備~♪


そしてそして、10日から長野の女神山ワークショップへ!!!


待ちに待ったおいしいご飯と、スローライフな3泊4日。

ゆったり時間を気にせず、人目を気にせず楽しめるアートの時間。



それでは写真をご覧いただきましょう。

  

絵を描いたり、身体をほぐしたり。


 

 

手の込んだお料理をみんなで取り分けて食べたり。

   
(証明がちょっと暗くて、夜のお料理がぼやけてました。。。残念。)



夜のうちに降った雪が、キラキラ。

  

 

あ。ミーちゃんが歩いた跡。。。(かわいい)

  

朝方、「森のお風呂」に入ったり、何かを見つけたり。(あれ?冬ソナの人??)

 
 

怪しいナイトセッションも!


  

そして、身体はのびやかに。


 

アートものびのび~。

   


仲良くお話しする姿もかわいい!

 

  
 

参加された方が、『魔法がかかった』という表現をされていました。

ステキな表現だなぁ~。


自分のココロの声とカラダの声に耳を傾けてすごした4日間。

その中で、いつの間にか魔法がかかって、
newな所がでてきたり、自分でいることの喜びを感じたり、
それぞれの体験がありました。


都会の中で少しでも、こんな時間が持てたらいいのになっ。


個人的に、今年はいつもより自分感覚を大事に過ごしたような気がします。
みなさんの味わっている姿にも、なんだか感動もあったりで、、、

気持ちのよい年明けです。


ありがとう。


女神山ライフセンターも、このワークショップ後は、春までお休みです。
手の込んだお食事と丁寧なおもてなし、本当にいつも感動です。
ありがとうございました!


また来年も楽しみに行きますよー。


(2015年女神山最後のお食事。。。つやっつや!)


satoko






最新の画像もっと見る

コメントを投稿