『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

日本ではじめての「アートセラピーカフェ」オープン!

2008-01-18 18:56:22 | Weblog
気軽にアートワークを体験できる場を提供すること。
それが私たちクエストスタッフ全員の夢でした。
いよいよ、明日「アートセラピーカフェ」がオープンします。

 この看板が部屋の前でお出迎え

クエストに学びに来る多くの受講生が、
「将来カフェのようなところでアートセラピーをやりたい」
とよく話してくれます。

普通に生活していれば、ストレスもたまるし、イライラすることもしょっちゅうありますよね。
将来が漠然と不安になったり、自分に自信がなくなったり。
でも、心療内科を訪れるのも敷居が高いし、「カウンセリングを受ける」というのも抵抗がある・・・。

そんななかで、気軽に来れて、日常の中でちょっと一息つけるような、そんな場所があったら・・・。
私もバリバリと営業の仕事をしていた頃、よくそう思いました。
その頃の私は、お昼もそこそこ早く外回りの仕事をすませ、少しできた時間に図書館に行ったり、それこそお気に入りのカフェで「ふー」と自分を整えていました。
なーんと、一人カラオケにいったこともあります、笑。

みなさんは、そんな時ありませんか?
ぜひ、そんな時(もちろん元気いっぱいの時も!)「アートセラピーカフェ」にいらしてください。

 お部屋にはこんなステキな本棚も

アートセラピーは、アートの素材を使いながら、自分の心と現実のバランスを取り戻していくセラピーです。
まるで、お気に入りのカフェで1杯のコーヒーを飲みながら、ココロを癒すように。
アートの素材に触れながら、ココロに栄養を与えてあげる。
そんな時間を過ごしてみませんか?

アートがはじめての方も安心です。

  リラクゼーションアート「彩色でリラクゼーション」
 ジョイフルアート「元気アートカード」
 ミッションアート「本当のあなたを見つける」

など、11ものメニューが用意してあり、その日の気分でお選びいただくことができます。
そして、そのメニューにそって、アートをしていきます。
プロのアートセラピストが常にいますので、わからないことがあっても安心!
アートセラピーでいう「アート」は、上手下手も全く関係ありません。
そんなことよりも、自分の中で生まれた色や形、そういったインスピレーションを画材の力を借りて、外に出してあげませんか?

ハーブティを飲みながら、少し甘い物をつまみながら、
自分にやさしい時間を過ごす。
そんな“new style”を提案しています。

毎月2回、特別な日にオープン!
スケジュールや料金など、詳細は、コチラまで。

やさしい時間を用意して、お待ちしております。





weitten by mackey

最新の画像もっと見る

コメントを投稿