『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

一月も半月過ぎて・・・

2008-01-17 00:59:36 | Weblog
2008年 あっという間に 半月がたちますね

私は毎年 年末から年始も どどどおーっと時が過ぎ
ようやく新年を実感するのが
年明けから半月たった頃、エニアのワークショップで・・・

今年もファシリテーターのお二人と 
毎年、東京から参加のkちゃんと会うと
あ~1年がはじまったと感じています


皆さんは どんな時に新年を感じられるのでしょう?


今日は 大阪のある高齢者施設での年始めのワークでした

松の内も終わっていますが 新年のワークということで
いろはかるたや こまを回して参加者の皆さんと楽しみました

普段は ちっぴり控えめな方も 元気よくかるたをとられたり
こまを一生懸命 回されている方も


そして今日は 今年も一年幸せなでありますようにっと

“福”“祝”“宝”など好きな文字を書きました

一文字一文字 丁寧に丁寧に書かれて
その文字を 掛け軸に仕上げました

出来上がった掛け軸を すごく大切にされていて
とっても嬉しそうで
私もとっても嬉しくて

今年への思いが たくさん書かれていたのかなと思います



今年も皆さんに幸ある 年でありますように

                           mae  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿