『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

*イベントのお知らせ*「子どもの力を伸ばすイメージ力」

2007-03-23 11:39:51 | Weblog
このブログでも「~終了!」のタイトルが続いていますが、春は修了、卒業の季節ですね。
たとえば「学校にも通っていないし、私は他の季節と何も変わらないわー」という方も、何か自分の中で、ひとつ「卒業すること」を決めるのもいいかもしれません。

すぐエスカレーターを使ってしまう自分を卒業
パートナーについ“余計な一言”言ってしまう自分を卒業
考え込んで、一歩を踏めない自分を卒業          などなど。

どんなささいなことでも、自分でそれを「する」と決めて、実行するだけで、自分を信頼する力はどんどん高まります。
不思議なくらいに。

私はーーー、「難しく考える自分」を卒業します!
みなさんは、どうですか?


そして、同時に春は「新しいはじまり」の季節でもあります。

私が主宰しているNPO法人子ども未来研究所の「心のアトリエ」というクラスも3月に修了式を迎えました。
そして4月からまた新たな気持ちで、新鮮な1年をスタートさせていきます。

そのスタートに向けて、下記のイベントを開催します。
もしご興味のある方は、是非ご連絡ください!
お待ちしています。

--------------------------------------------------
NPO法人子ども未来研究所「心のアトリエ」主宰
講演&ワークショップ

「子どもの力を伸ばすイメージ力」
~アートセラピーを通して、子どもの可能性を発見!~
--------------------------------------------------

最近「イメージする力(想像力)」が乏しい子どもが増えているようです。
しかしイメージ力は、問題を読み解いたり、思いやりある人間関係を築いたり、また自分の思いを実現していくために、とても重要な力です。
そんなイメージ力を育てるのに、アートセラピーは大きな力になってくれます。

●日 程  3/29(木)10:00~11:30
●会 場  越谷中央市民会館
●対 象  お子さんに関わっている方 / お子さんは2歳~6歳

 ※材料費として500円いただきます。(親子一組500円)
 ※大人の方が講演を聞いている間、隣の部屋で子ども達は専門の
  アートセラピストが担当し、アートセラピーを実際に体験して
  いただきます。汚れてもいい着替えをご持参のうえ、お越し下
  さい。

 【講 師】
  講演:武冨順子
  子どものアートセラピー担当セラピスト:大橋牧子/筧田知美
  (いずれも文部科学省所管(財)生涯学習開発財団認定アートセラピスト)


  お申込み・お問合せ  TEL :03-3779-1236
                  MAIL:kodomomirai@cof.or.jp
                  担当 :大橋/松本
  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿