『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

かんがえこと。

2015-07-16 18:09:59 | Weblog
こんにちは。satokoです。

最近、たくさん考えることがあります。

考えながら進めていく、頭つかう、、、そんな感じなのです。


嫌いじゃないんだけれど、いろいろなことが重なっていると、頭がぷしゅーってなってしまいます。

ということで、考えたいことができたら、「喫茶店」に行くべし。
ひとりの時間を確保するべし。

というのが、私がしていることでして。


オフィス近くの喫茶店にはじめていってみました。



そうそう。こういうレトロな喫茶店が好みです。
おしゃれ~なカフェも好きですが、なんでしょう、落ち着きます。


そんな中で考え事をして、気分ものってきました。

そもそも、どういう場所で、というよりは、
自分のための整理する時間を持とう!と思ったことがはじまり。

そのはじまりから、気分も少しずつのってきていたように思います。


「かんがえごと」も「アートすること」も自分のための時間。



いろんな考えも気持ちも、ちょっとした発見もバックに詰め込んで、

喫茶店へゴー!!!

と、今回、私はしましたが、

喫茶店でやっていることは、

絵とか図をかいて、これを言葉にするとなんだろな?ってことでしたから。。

アートワークカフェ』みたいなところがあったら、きっと行ったでしょう☆


いろんな素材や色があって、落ち着く環境があって、ちょっと客観的に話をきいてくれたりしたら、サイコーだと。

そう思いました。


みなさんに体験してもらえたら嬉しいな♪

(と、宣伝になっちゃいましたが、とてもそう思った最近の出来事でした。)





satoko







最新の画像もっと見る

コメントを投稿