『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

年神さまに願いが届きますように…

2012-02-08 08:00:00 | Weblog
こんばんは。さとこです。

先日は夜中から成田山にお参りに行ってきました
今年は厄も終わったので、いいかなぁ…と思っていたのですが
流れ流れて、私も行く事に♪ やったー!


成田・朝6時半の空です。


前日の夜はスタッフのまきちゃんと銭湯にもいったりして。
懐かしいタイプの銭湯でしたよ。
五反田にもあるのですね。


こんな出会いもありました。
髪を乾かそうと、扇風機の前に行ったら、

「あんた、これまだ使えるからこっち来なさい」
「いいから、いいから…」と。

お金入れた分がまだ使えたので、カプセル式の古いドライヤー?に放り込まれて(笑)


初体験です


近所のよく来る方のようで、いろいろ話しかけてくれました。


都会の片隅で、ほっとする出会いがあったのでした。




さっ。護摩たきしてきたので、きっと厄も落ちた事でしょう!





さてさて、そして改めて新年を迎えた私は。

昨日は、シニアコース講師の洋子ちゃんと
茨城にいる卒業生Aさんの所に、セッションを受けに行ってきました。

茨城といっても、渋谷から湘南新宿ラインで1時間。






とっても素敵だったー!すばらしかったー!



レインドロップというアロマセッションと、アートスペースでたっぷりと癒されてきました。


2人で行ったので、1人がレインドロップ中はアートスペースで待っているんです。
待っている時間が長いかなぁ…と思いましたが、あっという間!


だって、おもてなしが素敵でワクワクしちゃうんです。


 
アートスペースの一角。素敵☆



出して頂いたお茶も、ジャスミン茶でお花がひらくんです~
待ち時間中、ひとりでもワクワクです。



そして、アートは
年神様に願いをこめて、自然素材をふんだんにつかった絵馬を作りました。



神様に奉納する気持ちで作りましょうとの事だったので、
素材も自然素材ばかりを用意してくれて、本当に本当に贅沢な時間…




レインドロップのお部屋もアジアな雰囲気で癒されましたよー。
(身をゆだねて癒されていたので、写真は撮りませんでした。)


手も足も、背中も心も大事にしてくれて…Aさんどうもありがとうございます!



わたし大満足です



Aさんのように素敵な卒業生のもとへ、また行く時があったらご紹介しますね。


satoko






 
アートセラピストになりたい人、やりたいことを実現したい人へ
『アートセラピスト養成講座』『自己分析心理学講座』が4月から開講します。

講座開講に向けて、「スクール説明会+アートセラピー体験」今日からスタート!

ご興味のある方は、まずはこちらへ。


お待ちしています。














































最新の画像もっと見る

コメントを投稿