『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

朝を迎える

2012-02-06 11:40:31 | Weblog
こんにちは、mackeyです。
まだお昼ですが、今日はとっても眠いんです。。。

なぜかというと・・・、
今朝は3:50に起床し、しばしば、千桂子先生、そしてサトと成田山新勝寺にお参りに行ってきたのです。



土日はホリス。
終わった後は、毎回研修生達と美味しく飲みます。

そして、昨日は飲んだ後、家に帰っていては今朝の出発に間に合わないので、
同じくアートのセッションだったサトと一緒に銭湯に行き、そのまま目黒に宿泊。

ほんの数時間寝ただけだったので、朝はめげそうになりましたが、、、

気持ちよかったー!

4時半に出発し、護摩焚きは6時から。
だいたい1時間弱でしょうか。
護摩焚きが終わって、外に出ると陽ものぼっていました。

「朝」になってる!

「朝を迎える」
それだけで、なんだかとても神聖な気持ちになります。


立春も過ぎ、また新しい1年がはじまりますね。

クエストでも、明後日からいよいよ『スクール説明会&アートセラピー体験』がスタート。

私は、この説明会に参加したことが、新しい朝を迎える一歩でした。
それまでの自分や環境がいやで、なんとかしたくて、踏み出した一歩ですが、
その一歩から新しい日々がはじまった実感があります。

もちろん、今でも、曇ったり、雨が降ったりはありますが、笑

よく、夜明け前が一番濃く、そして寒いといいます。
実際に今朝も、その頃が一番寒かった。。。

それでも。

新しい朝、
迎えていきましょ。

実際に、今朝も寒いその後にやってきたのは、気持ちのいい朝でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スクール説明会&アートセラピー体験(東京/大阪)]

・アートセラピーを体験したい方
・これから学んでみたい方
・自分をもっと成長させたいと思っている方
・クエストではどんなことができるの?と知りたい方

説明会は、期間限定でしか行っておりません。
ぜひ、この機会にお気軽にご参加ください。 ※要予約※無料

詳細はコチラから


※4月からの「アートセラピスト養成講座」「自己分析心理学講座」も今月中のお申し込みだと、3万円割引です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿