『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

クエスト、留守にしておりました Part.3

2006-11-11 00:26:50 | Weblog
最終日は去年のスタッフ旅行から恒例になりつつある鍾乳洞へ。



およそ8,000万年という歳月をかけて創られた大自然の造形美。
全長約600mの洞内は、天井から大きく下がる鍾乳石や床下からタケノコのように堆積してできる石筍(せきじゅん)など千変万化の神秘の世界が続いていました。
やる気満々の私達は「探検コース」を選び、腰をかがめ、体を横にし、時にはいつくばって(年甲斐もなく!)洞窟の中を堪能しました。


普段忙しくしていると、ついついこういう時間が存在していること自体忘れがちです。
「旅行したい」と口で言うのは簡単だけど、実際はいろいろ忙しいし、なかなか・・・。そんな風にも思ってしまいがち・・・。

でも、ほんとうは実際に行動することだって、意外に簡単なことなのかもしれないなぁ、なんて思います。
「簡単」そう思えば、簡単になってしまう不思議さ。
逆に、「明日、目玉焼きを食べよう」というようなことさえ、自分が「無理無理。絶対無理。」そう思っていれば、限りなく不可能になってしまう不思議さ。

まずは、無理やりにでもスケジュール帳に予定を書きこんでしまうのもひとつですね!


・・・・・ということで、しばしば、千桂子先生をはじめ、私たちスタッフもエネルギーてんこもり補給してきました。
さぁ、今年もあと2ヶ月、元気にやってくぞー。

by mackey

最新の画像もっと見る

コメントを投稿