『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

クエスト、留守にしておりました Part.2

2006-11-10 23:54:07 | Weblog
二日目。
のんびりお風呂に入ってから、ゆっくり朝食を食べた後、私たちが向かった先は、そう!ニキ美術館
何年も前から千桂子先生から話を聞いていて、ずっと訪れたかった美術館です。
ここで千桂子先生が受けたインスピレーションが、今のファシリテーターコースの2日間の集中の時間に活きているのです。

実際のその場所は自然の中にやさしくしっかりと存在していました。
ここには、女性彫刻家、ニキ・ド・サンファルの作品が展示してあります。


美術館に行く途中の橋



是非、皆さんもこの空間に身を置いてみて下さい!
ここではアートの力をめいっぱい感じることができます。
ニキ・ド・サンファル、彼女は特別にアートの教育を受けていません。
でも、彼女の苦悩、模索、喜び、願い・・・いろんなものが見事にアートで表現されています。
そして“あのプロセスがあったからこそ、これが生まれたのか!”
と思えるほど、アート表現を続けたことでの彼女の変化もまた、圧倒的な力を持って存在しています。

  


その後は、ニキ美術館のスタッフの方が教えてくれた、すばらしーーく美味しいカフェでランチをとり、ステンドグラスの美術館を訪れ、まさに「芸術の秋」「食欲の秋」を満喫しました。


夜はなぜか(理由は簡単:笑)若干声をからした後、のんびりまったり過ごしました。
(まだ、つづく・・・)


by mackey

最新の画像もっと見る

コメントを投稿