『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

今の楽しみと昔の楽しみ

2014-06-17 22:45:10 | Weblog
皆さん、こんばんは。ふみぽんです。

まだ、梅雨が明けていませんが、暑い日が続きますね。


さて、みなさんが、今はまっていることは何ですか?

サッカーワールドカップを熱く応援している方も
いるかもしれませんね。

私の今の楽しみといえば・・・
それはこれ!!




アロマディフューザー。
一日の終わりのほんのひととき
(15分ぐらいかな~~)
ヨガをやったり、寝る前にと
これは欠かせない存在です。

一日のご褒美タイムとなっています。

これは、ある友人Nさんにいただいたもの!!!
ほんとに、感謝感激です。

それに対して
中学生のころの私の楽しみは
これ!!!


少女マンガを読むこと。

特に、この『生徒諸君!』は大好きでした。
それから、『エースをねらえ』

その当時の私の決め事として

テスト前には、マンガを封印すると決めて
段ボール箱に入れて、外の物置小屋にしまうのです。
そして、中間や期末テスト1週間前から集中してテスト勉強をする。

なんと、ストイックなことをしていたんでしょう!!!

そして、試験が終わるとすぐに
物置小屋から段ボール箱を出してきて

一日中、マンガを読みふけっているのが
その頃の私の楽しみでした。

いまから思うと
贅沢な時間の過ごし方を居ていたのだろう・・・
あの頃の私は・・・

皆さんはご存じでしょうか?
『週刊マーガレット』や『月刊なかよし』という少女マンガ

毎週、あるいは、毎月発売されるのが
本当に楽しみで楽しみで
心躍らせていました。

実は、
先日、ひょんなことから
実家の本棚からこのマンガを見つけて
久しぶりにその当時の私を
思い出したのです。

もし、その当時の私の心をアートするなら
いろいろな色のステンドグラスのようのものが
たくさんはめ込まれていて、
もろくも崩れてしまうようなことろもあったし、
でもどこかきらっと光るときもあれば
輝いていたような・・・

そんな心模様を表現すると思います。

皆さんは、中学時代の自分って
どんな様子でしたか?

さて、ちょっとインフォメーションです。

7月から
短期間で学べるあーとせらぴー初級認定通学講座がスタートします。
東京、大阪でスタートします。
http://www.questnet.co.jp/experience/primary.html

講座開催にあたって体験レッスンも開催します。
http://www.questnet.co.jp/fmail/fmail.cgi

すでに、定員締切になっている日にちも
ありますので、お早めにお申し込みください。


アートセラピーを学ぶことで
今の楽しみがたくさん増えるかもしれませんよ。

是非、ご参加お待ちしています。

冷房で冷えやすいこの頃です。
体を冷やしすぎないように
大事にお過ごしくださいませ。             by fumipon









最新の画像もっと見る

コメントを投稿