□ せいかつ □

めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」

ゴミ

2007-03-12 16:36:27 | そのた
今日、家の近所のゴミおきばに
洋服やらバッグやら捨てられていて、
バッグは「PORTER」のトートバッグだった。

私から見たらまだまだ使えるヨゴレ具合で、
ちょっと拾うか悩んだ(拾ってないけど)

前も帰り道に家具が沢山置いてあって
(ゴミ処理シールがついていた)
カワイイ家具と幅80センチ位の素敵な姿見が置いてあった。
拾ってないけど、ちょっと考えた。

可愛かったなーもったいない・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2007-03-12 18:05:33
結婚してすぐの時、貧乏で、父の持ち物であった青山のマンションに家賃も払わずに住んでいました。

私達以外は、お金持ちで、ゴミ置き場の倉庫に置かれているものは、私から見たらお宝ばかり。
よくそこに捨てに来る人からいただいたり、同じマンションの人が捨てる前に「もし良かったら・・・」と声をかけてくれたりして、随分助かりましたました。

捨てる人が分かっているのなら、直接聞いてもらう。
誰が捨ててどのように使っていたか分からないものは、やめたほうがいいです。
返信する
Unknown (もも)
2007-03-12 21:46:24
ニュージーランド方式はいいですね。

http://clubmonaka.blog9.fc2.com/
返信する
>ももさん (アモ)
2007-03-12 22:59:10
道ばたに大量の粗大ゴミ・・すごいー
2年に1度なんて、一大イベントなんだろうな。

ももさんは新婚さんで青山に住んでいたんですか。
お洒落ですなー。
ゴミもお宝ぽいですね
返信する