□ せいかつ □

めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」

ボエーーー

2007-01-30 00:18:04 | ワンワンライフへ
今日もちょいと遅くまでひとり仕事してた。
最近大人しいからフリーにしてた
柴の預かりワンコのクリンがいないので
探しにいったら・・・

注:このあと文章にウンコという言葉が多々でます



トイレにしているお風呂場にいたのはいいんだけど、
どうやらウンコして完食したようだった。

だってウンコくさいのなんの。。
しっかりシートに痕跡がのこってるし(ウンコはない)
すぐに片づけないと駄目です。

そのあと、雑巾で口の中をフキフキしたら
ウンコがべっとりです。

目のあたりにするとやっぱりショックだー。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2007-01-30 12:13:12
初めても預かり犬で、しかも初めてのウンチを食べるところを見た時は、かなり、衝撃を受けたものです。

この子です。里親に行って、糖尿病で1年で亡くなった子。

もしかしたら、足りない栄養をとろうとしていたのかな・・・。
返信する
>ももさん (アモ)
2007-01-31 00:37:52
初めての預かりワンコだったんですね。
わたしも初めての預かりワンコの二匹のこと
今でもものすごーくよく覚えています。

ウンチは気づかれないようにこっそりして
隠れて食べてるようなんですよねー・・むう
返信する
Unknown (マロココ)
2007-02-01 12:28:11
こんにちわ~♪
隠れて読んでましたが食糞と聞いて飛び出てきました(笑)
ほほほ。。

預かり犬でなく我が家のワンコ、マロンちゃまは食糞治りませんです・・
昨日も・・・

クチャクチャの音にすばやく反応して飛び起きたマロココはコタツに足を強打してうずくまってる間に完食したようです。

おかげで今日は青あざにシコリありです(泣)

返信する
Unknown (もも)
2007-02-01 13:04:09
アモさんのワンコは、今までえさもろくに食べられない環境で身に付いた知恵かも。

野菜を入れてお腹いっぱいになるまで思いっきり食べさせてみる。
野菜を煮た低カロリー食をいつでも食べられるようにおいといて精神的に安心させる。
・・・をしばらく続けてみる、ではだめでしょうか。


マロココ様

マロンちゃんは、おいしいもの食べているのでしょうね。きっといい匂いがするのでしょう。
乾燥した自分のウンチは食べないのでしょう?
まずい、フードにかえて、それでもダメなら、しそうなころあいを見計らってオムツの刑ですね。(*^∀^*)
返信する
>食糞 (アモ)
2007-02-01 15:57:01
>マロココさん

ワー!こんにちはー。
マロココさんのブログいつも楽しく読んでます。グフフ。

マロンちゃんも食べちゃうのですね・・
小さいときからですか?
こっそりうんちしてサッと食べてるから
いけないことってわかってますよねー、きっと。
今はとにかくすぐ片づけるようにしてます!


>ももさん

フードもガツガツ食べるので、
野菜作戦やってみます。
クリンがウンチを食べたあとでも、
手とか足をかなりペロペロするので微妙な気分です。
返信する
Unknown (マロココ)
2007-02-01 21:53:16
てへへ(^^;
ショボブログ見てくれてるんですか??
お恥ずかしい・・・

マロンは子犬の頃から食べてます(TT)
病院で食糞の薬(輸入品)を高価な値段で買わされて飲ませましたが治らず・・・
まだ続けろと言う先生に諦めましたから!と言って断りましたが、ボッタグリだー!!(号泣)



ももしゃん。

乾燥うんPは食べないですね。確かに・・・
で・・・まずいフードってマロココは試食無理だし。
だってうんPのまずさでしょう??
どうやって判断??

ちなみにタバスコも七味もなんでも鵜呑みでゴックンとしちゃうマロン・・・味覚あるのかな??
返信する
>フード (アモ)
2007-02-02 16:51:03
食糞の薬なんてあるの初めて知りました。
前預かったEコッカーも食糞してて、
美味しそうなフードからビタ○ンに変えてみたら
食べなくなりました。
その子は匂いに反応して食べてたっぽいです。

タバスコも七味も辛そうなのに~(>_<)
マロンちゃんは不思議ワンコですね
返信する