□ せいかつ □

めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」

揚げ海老

2007-12-16 21:01:34 | たべもの
ちょくちょく雑誌に載っているので前から気になっていた
「中国家郷料理餃子房 永利 池袋西口店」に、行ってみた。

満席でした。
店内の手作り感とかが中国っぽい気がする・・
お姉さんに話しかけてもあまり通じてない?

感想は、おこげは味が濃くてイマイチ。

今日一番美味しかったのは、画像の「揚げ海老の山椒塩かけ」
実際は量が多くてすっごく美味しかった~ヤバイ!
辛いから食べてて涙と鼻がぐずぐず。
お腹がくるしくて殻を食べなかったのが心残り。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりまま)
2007-12-17 00:54:01
揚げ海老のくちばしって刺さって痛そう。

急激にお腹が空いてきた。
こんな時間なのに。
返信する
Unknown (もも)
2007-12-17 18:22:12
鳥や、海老の唐揚げもいいですが、私、沢蟹の唐揚げが好きなんです。
1匹いくらで売っている生きた沢蟹さんを・・・。
残酷ですが、からっとしたのを塩を振りかけていただくのが最高です。
返信する
コメントありがとうございます♪ (アモ)
2007-12-17 19:49:05
りりままんさん
くちばしは食べなかった・・。
足はポリポリ食べました。オヤツ感覚で美味しかったー


ももさん
沢蟹の唐揚げって食べたことないかも。美味しそう~
生きている沢蟹の揚げたてなんて贅沢だわー
返信する
Unknown (パンダ)
2007-12-17 21:43:56
揚げ海老の山椒塩かけ~? 何だかシンプルで美味しそ~
池袋ですかー!? 仕事のフィールドなので、今度寄ってみようかな?
アモちゃん、グルメだなぁ~
返信する
>パンダさん (アモ)
2007-12-18 18:10:52
美味しかったですよー、シンプルだけど味が濃厚!
仕事のフィールドなんですね!
パンダさんが暇なとき声かけてくださいねー、ご飯しましょうー
返信する