ガルボ・グレーン Second ガルママの庭

季節の花を中心に私の手作りグッズなどを紹介しながら、面白人間もぼちぼち登場してもらいます。お楽しみに。

鳩対策

2013-03-20 | 日記

 

                大事な野菜たちをやられたことで

                怒りのスイッチオ~ン!!!

                

             

     

             速攻でちゃっちゃと取り付けたホームセンターのネットは

             透明とは言いながら圧迫感とたるみでなんだかなぁな感じ

             外から見た感じもダサさ満開 (悲)

             どうしたものかと調べたところ

             プロが使うネット一式を製造販売してるはとあみ本舗を発見

             よっしゃ!これを買って仕切り直しや~  待っとけよ~ あほんだら~

 

                  

                 「出来るん?  またええかげんなことするんやろ」  

           

             鳩の挑発に耳を貸すことなく 今回は丁寧に進めて行きました

 

              

         まずはネットを留める為のフックを手すり・壁・天井にボンドで貼り

         万全を期してこのまま24時間の硬化待ち

         すぐにもやってしまいたい気持ちをぐっとガマン

         そして翌日    待望のネット張り

 

   

   

              なんか 私 変なもんにつながれてるでしょ

              もしもグラッとした時の為の、ガルテン考案の命綱らしいです

              「全力でお守りします」ってことですか??

              そこまでせんでも大丈夫ちゃうの?という意見は即却下

              地上15mの作業はさすがに下見たらぶるっとしますけどね

 

              実はこんなことをするのは初めてではないんです

              10年ぐらい前にも鳩対決したことがあって

              なんとその時は一人で作業しました

              変なものを組み合わせた足場で、命綱もなし・・・・・

              しかも今回よりももっと外側に付けた形跡が・・・・

              怖さより怒り炸裂のなせる技やったんでしょうねぇ (笑)

 

            

            気がついた時には夕日がもうあんなとこに

            そんなこんなで完成~☆

            めちゃめちゃ疲れた~

            このネットは黒なんですが、評判どうり圧迫感は少ないです

            とても親切なメーカーさんのサポートもあって助かりました

            明日もやれって言われてもやりませんけどね (笑)

 

            

                     ネット張り 完成後

                     さて 我が家はどこでしょう?

 

               

                「 見えへんし 明日突っ込むかも~ 」

              

           二度と来るな~  あほんだら~!!

             

              

              

 

       

              

             

             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (栗助)
2013-03-25 12:52:11
アクロバッティーなハト対策作業お疲れ様でした(o^^o)その後効果のほどはいかがですか?もう既にハトにぶち破られたとか・・・・・^ ^
返信する
栗助さま (がるまま)
2013-03-26 10:56:44
ありがとうございます
あの日から一度も「あほんだら~」は発することなく
めちゃめちゃ快適に過ごしております
うちに入れなくなった奴らは、隣にターゲットを変更したらしく
泣き叫んでる声は聞こえてます
お隣さん ごめんなさいです 
返信する

コメントを投稿