四駒笑劇漫画

コミックBLOG。烏啼天駆の4コマ漫画を公開するサイトです。
マンガ以外にも週末はエッセイやZ級映画評も掲載しています

ファウスト君 第六話

2007年03月29日 | マンガ(新作)
一ヶ月に一回連載のフルカラー4コマ漫画の第六回目!
今回は宝石泥棒のお話。

さてさて、ファウスト君ですが、彼はゲーテのファウストがモデルです。
ですので、実は最初書いた漫画の悪役は悪魔メフィストでした。
私本人としては良い出来だと思い込んで、出版社に投稿した処、
「絵は良く描けていますが、ストーリーがイマイチ・・・できれば、幼児誌でなく青年誌に応募なされては・・・?」
という、悲しい返事。
しかし、私は諦めない!!
いつか、ファウスト君を・・・・と思い、描いたのがこの話なんです。
結構、気に入ってるんですが、出版社に持ち込むのは諦めました。
だって、また同じ事云われそうだしね・・・・


最新の画像もっと見る