sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

つくれぽ

2012-10-16 07:53:57 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん
    
10月16日(火)のお弁当は
 ・塩麹漬けイカ焼き
 ・大豆とひじき煮
 ・ウインナーできのこちゃん
 ・玉子とじ
 ・プチトマト
 ・ごはん(梅干し;パパ、雑穀ふりかけ;私)
       
そして、MY弁は
    
        
Cpicon 秋のお弁当に☆豆どんぐり by モモ☆iラベル    
    
モモちん】の豆どんぐりちゃん、つくれぽしてみました
もうちょっと…だね!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2012-10-16 08:30:09
おはようございます~☆
モモちんのどんぐりちゃん
可愛い~~~ッ
私も作りたいって思ってるの~
いいな、いいな、可愛いな~

ウインナーのきのこちゃんも
最高ーーー!!!!!!

そしてMY弁のコッソリ見える
プチトマトの海苔クルクルがキュートだわ

秋っぽいワインカラーな敷物?が可愛いね

応援ポチポチッ
返信する
Unknown (モモ★ラベル)
2012-10-16 10:00:43
おはよ

豆どんぐりありがとー☆


雑穀ご飯にぴったりかも

和な秋弁っ!!


ミニトマのくるくるもかわいいわぁ


返信する
どんぐりの頭は・・・ (ぴぴ)
2012-10-16 10:23:15
おはよう。
どんぐりのお帽子は、つくね?ですか??
手がこんでますね。
秋は、いろんなお弁当が作れて楽しそう。
私は、全く普通のお弁当を作り続けていますけどっ。

雑穀のふりかけ?とかあるんやね。
何でも、新しいの取り入れるの早いよね。
応援ポチ!
返信する
こんにちは~♪ (hoko)
2012-10-16 11:15:54
sakuraさん 
久しぶりにお弁当記事しました

毎日 パパさんとご自分にお弁当~おかずもいっぱいで秋弁で素晴らしいです

私もウインナーどんぐりにしてみましたが・・・
ウインナーが赤く過ぎで 失敗でした

富山も寒くなってますか?
近々にはこたつ布団をYに  持って行きたいと思っています

応援ポチ♪
返信する
Unknown (cupid )
2012-10-16 14:09:00
ワアッ(^w^)
ちびちびどんぐり発見ー(^w^)
小さいから難しそうだな。私には無理だなって思ってたのに…
さすがです!(b^ー°)

今日も一日頑張ってください(o^∀^o)
返信する
Unknown (rumi)
2012-10-16 14:42:19
こんにちは^^

ウインナーきのこちゃん、カワイイ
かさの部分は、つくねですか?
凝ってますね

豆のどんぐりも可愛らしくて
秋っぽいお弁当ですね。

塩麹漬けのいか焼き、いかがふっくらと
美味しそう
返信する
Unknown (shippo)
2012-10-16 15:08:59
こんにちは~。ご無沙汰してました
お祭りに旅行にと走り回っていて、おまけに仕事も忙しかったので、なかなかお邪魔できませんでした。
相変わらず、美味しそうで、かわいいお弁当
夏はスイカで、秋はどんぐり・・・。
いろんなアイデアがあるものですね~。

夏にスイカを作り損ねた私は、明日ドングリに挑戦してみようと思います。
でも・・・お父さん、気付いてくれるかなぁ・・・・。
返信する
Unknown (あき)
2012-10-16 19:34:06
こんばんは。
お得意の塩麹イカ焼きですね。
今日もおかず一杯で綺麗に詰められて美味しそうですね。

火曜日から再開でしたが急遽夜勤務になったので
お弁当無しでした。
木曜日もしかしたらあるかもです。
返信する
Unknown (ゆめ)
2012-10-17 00:32:58
こんばんわ~(^○^)/

あ、どんぐりちゃん♪
秋弁にぴったりですよね~♪

トマトのクルクル、見つけた~( 〃▽〃)


返信する
りこっちへ☆ (sakura)
2012-10-17 00:45:42
りこっち、こんばんはぁ~(^-^*)

モモちんの豆どんぐりちゃん、やっとスーパーお豆ゲットしてつくれぽしちゃいました
やっぱり可愛いよね~ どこに置こうかなぁ~と想いつつ、やっぱりご飯の上に
なっちゃった(笑) りこっちはどうやって置く? 置き方も大事だよね~☆むふふ
ウインナーにつくねコネコネくっ付けて焼いて軽く味付け大きなきのこ風になっちゃった

りこっち、富山のちらし? 何のだったの? ^^
もぅ嬉しいなぁ~ 富山、ぜひぜひまた遊びに来てねもちろん、私も遊びに行く♪
行きたいところばかりあるんだもーんその時はよろしくね
返信する

コメントを投稿