sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

失敗

2012-10-15 07:57:38 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん
    
10月15日(月)のお弁当は
 ・すき焼き
 ・インゲン
 ・プチトマト
 ・かまぼこ(私)
 ・チャーハン(パパ)
 ・おこわ(戴き物;私)
そして、MY弁は  
    
    

今朝、炊飯器から変な音がするなぁーと想っていたら

ビックリ

蓋が空いてました

毎日タイマーセットしてあるんだけど、昨夜閉めにくいなぁ~と想いつつ
セットして寝たのが駄目だった…どうもうまく閉まってなかったみたい

ちゃんとご飯は炊けてる(お米ではなかった)

だけど硬い

がーん。 一人分の冷ご飯をチャーハンにして、一人分のおこわの
残りを各自お弁当に詰めました(ギリセーフ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ★ラベル)
2012-10-15 13:12:26
フタあいてたらあせるね!!

びっくり~


でも炊けるもんなんだね勉強になったよ(笑)


おこわ食べたい

うんまそ


てかなんとかしちゃうsakuraさんすごいわ~
返信する
Unknown (りこ)
2012-10-15 19:00:21
こんばんは~☆
パパさんの炒飯とってもおいしそ~
フタが開いてても一応長けるんだね
でもどうにかお弁当を作っちゃうsakuraちゃん流石!!!!!

すき焼き食べたい!!
↓色々なお野菜のかき揚げ
そして親子丼が超美味しそうなんですけど
私練り物が入った卵とじ大好きなの~
ってかまぼこ入ってるよね?

今日、横浜駅に行ったら
富山県のPRでパンフレットを配っていて
家でじっくり見ました。
あぁ~っまた行きたいなぁ~

応援ポチポチッ

返信する
Unknown (rumi)
2012-10-15 19:04:41
こんばんは^^

冷やご飯とおこわに助けられましたね

今日は、パパさんとsakuraさん
わっぱのお弁当箱同じものの色違いですよね
パパさん、足りたのかな
返信する
Unknown (すぱ)
2012-10-15 23:54:00
あたしもそれしたことあります~ww
なんだか親近感…ってごめんなさい(^_^;)
でも、そんなハプニングあったとは思えない美味しそうなお弁当ですね~♪
 
そうそう、投票ありがとうございました~^^
 
なんでか、「アメブロ以外のお気に入り登録」でsakuraさんのができなくって(:_;)
なかなか来れなくてごめんなさい~泣
返信する
Unknown (goma)
2012-10-15 23:54:57
sakuraさん こんばんは^^

すっかり季節が変わってきましたね
秋晴れは嬉しいけれど
夜は冷え込んできましたね。

そんな秋に嬉しい秋カラー満載のお弁当
とても素敵です
すきやき☆私も食べたーい

炊飯器大丈夫でしたか??
私も以前やったことあるんです
もう内蓋があわあわで大変でした。

PP_凸また遊びにきまーす
返信する
Unknown (Pママ)
2012-10-16 10:04:28
ほぼ前日の夕飯の再現の様な我が旦那の
お弁当。

sakuraさんのブログ、旦那には見せられ
ない~(汗)

炊飯器の失敗、あります!!

タイマーセットしたつもりが・・・って
のが私の得意ワザ(!?)です。

なので冷凍ご飯のストックだけは欠かさ
ない様にしています(汗)
返信する
モモちんへ☆ (sakura)
2012-10-21 23:10:28
モモちん、こんばんはぁ~(^-^*)
返事が遅くなってごめんね。。

丁度、前日におこわを貰って朝食用に残してたの♪それと前夜の残った冷ご飯1人分と。。
これが無かったら、おにぎり買って~だったわ本当に焦っちゃった
寝てる時に『パーン』って音が聞こえて、何?って目が覚めたの。。でも身体起きず(笑)
そしたら蓋開いてた…ビックリだったよーほんと! 炊けてるもんだね~

きっとね、途中で開いたんだと想うんだ。だから炊けてたんだろうけど、かったい堅いふふふ凄い経験しちゃった
返信する
りこっちへ☆ (sakura)
2012-10-21 23:15:32
りこっち、こんばんはぁ~(^-^*)
ご返事が遅くなってごめんなさい。。

富山県のPRパンフレットってどんな所だった? 立山とか宇奈月とかかなぁ♪
うんうん、私もりこっちエリアに行きたい 本当、マダランした所行ってみたいってずーっと想ってるの
富山もいつでも来てね~何もないんだけどね

炊飯器、マジでびっくりしたよー タイマーセットした時、ちょっと閉めにくいなぁって
想いながら閉じたのね。そこでもう一度チェックしとけばよかった(笑) 朝のあの音もビックリで…
よくギリギリまで頑張って閉まっててくれたなぁーってある意味感謝
当日の夜にはドライカレーで2合全部食しました

親子丼に富山のかまぼこ入れたよさすが、りこっち~よく判ったね
練り物入れると結構美味しくなるよね~私も練り物大好き
返信する
rumiさんへ☆ (sakura)
2012-10-21 23:20:26
rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)
ご返事が遅くなってごめんなさい。。

本当に自分でも驚いてしまってアタフタ(笑) 良かったです~前日に戴いたおこわと
やっぱり前夜の1人分の冷ご飯があって 自分にありがとう~でした
だけれどもやっぱりご飯は少なくってパパは腹6分目だったとか(笑)
夜はガッツリ食べてました わっぱ弁も色違いでパパの方が一周り大きいです
だけれども~やっぱり、お腹すいた~と帰ってすぐに言われちゃいました
朝の失敗したご飯はそのままドライカレーにへーんしん! 2合完食です (笑)
返信する
すぱさんへ☆ (sakura)
2012-10-21 23:25:03
すぱさん、こんばんはぁ~(^-^*)
ご返事が遅くなってごめんなさい。。

えぇー!!! すぱさんも失敗ありますか?(笑)
本当にこんな事って~と朝からどん引きしちゃいました ご飯がないと焦りますよね
残っていた冷ご飯があったから何とか大丈夫でしたが、超マッハで作りました本当バッタバタ(笑)

私もgooの方でUPしているのでごめんなさいアメブロは空の事だけなので放置してます
また私も遊びに行きますね~~~  ありがとぅ
返信する

コメントを投稿