sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

料理教室へ

2014-04-28 22:57:00 | sakura時間
ご訪問、ありがとうございます
      
4月28日(月)19時からWAママとお出掛けして来ました~Prego料理教室】へ
   
いつもWAママから誘って貰って『行く行く~♪』と喜んで何もしない私(笑)ありがとぅ
今回は“デザートパンケーキ風”です
   
 ≪材料≫ 2人分
 ・ホットケーキミックス  150g  ・卵  1個   ・ヨーグルト  70g
 ・牛乳     70cc   ・バター 10g   ・ココア  小さじ1/2
 ・サラダ油    少量   ・生クリーム、フルーツ、アイスなど

   
ふわっふわに焼くコツは、混ぜ過ぎないこと!    

色んなデザインにしてみることに いやぁ~何も思いつかず
   
WAママと二人分♪  添える生クリ-ムとかも人それぞれで本当に素敵ですょね~

私は何したかったんだろぅ?って出来に(笑)
   
髪の毛にしたつもりだったんだけど、生クリーム融けちゃった
   
でも美味しかったです

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へにほんブログ村

人気ブログランキングへ 
今日も全ての人が笑顔で過ごせますように  
☆いつもありがとぅ☆     
     応援ポチッとありがとうございますとても励みになっています(^^)
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせてくださいね♪
     (blogがない方はこちらでご返事させてください
     これからもどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのあねご)
2014-04-28 22:51:25
パンケーキ可愛い♪
それに美味しそう(*´∇`*)
ふわふわにするにはあまり混ぜすぎず?
OK!やってみる!
いや~ん!生クリームはモリモリのブリブリにもって欲しかったー(笑)

頭痛は今日はましだよ(*´∇`)
心配してくれてありがとう
いつもの事だから大丈夫大丈夫(^∇^)
今日も回りきれてないけど
もう少ししたら寝るよ
ありがとね~

PP
返信する

コメントを投稿