いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

1分でも惜しい!

2008-09-04 20:22:48 | WMへの道
9月になってオットが多忙になり帰宅時間が遅くなったので、
私は終業時間ジャストに退社

    スーパーで買い物
       
       

   一旦帰宅。買った物を冷蔵庫に入れ、
   炊飯器をセット。簡単に夕食の下ごしらえ
   
       

   5:50にはミサ嬢のお迎えのため保育園へ 


買い物をどれだけ短時間で済ますかによって
帰宅後の夕食準備に割ける時間が10分くらい違う。
なので、通勤経路に一番近いスーパーに寄っているんだけど、
そこのスーパーは年配のレジ係にあたると、すっごくタイムロスになる。
商品を丁寧に扱うためにバーコードチェックして、カゴに入れるのに
時間がかかるのは我慢できるけど、
昨日は、”空いてる ”と思って並んだレジで、レジ担当と私の前の人が
バーコードチェック、景品の受け渡し、金額の受け渡し、釣り銭補充まで
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと世間話

手を止めて話をしているので、頭にきて「まだですか」と
思わず注意してしまった

知り合いの人と少し世間話をするのはかまわないけど、
後ろに並んでいるんでいるんだから、どうかと思うわさ

注意してもレジ係の人は「もう少しお待ちください」って
全然謝らないし。

かなりレジ係の当たり外れが激しいし、
駐車場は激コミだし、
スーパー変えたほうがいいかなぁ


最新の画像もっと見る