いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

ミサ語

2007-04-23 20:10:39 | ミサ嬢の成長
一人で
○×△※◎◇・・・・ともにょもにょ話しているミサ嬢。
彼女独特の言葉もあって、

かんぱ~い → ぱ~い

ブーブー → ブーワー

チューチュー(ねずみ) → チッチッ(舌打ち)

なぜ、チューチューのときに舌打ちをするのか謎ですが、
今の時期しか聞けない言葉だから、存分に楽しみます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洋ちゃん)
2007-04-23 22:08:28
もう少ししたらミサちゃん語ライセンス1級になるね         母親にしかわからないみたいで(当たり前だけど) いつも何っていってるのと通訳たのまれてたな          あーちやんはまだまだ言葉が出てこなくてママもバーバも一緒          でもネコの事はポポとちゃんといってる             いいやすいのかな
返信する
Unknown (pyonryuu)
2007-04-24 13:05:12
>洋ちゃん

何言っているのか意味不明な言葉なのに、何したいのか、何欲しいのかわかりますよね。なんででしょうね?
ミサ嬢は最初、パパのことも”ママ ”と言ってました。自分の世話をしてくれる人=ママなのかも?
返信する