いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

今更ですが・・・

2008-05-12 22:03:11 | エトセトラ
昨日は母の日でしたね

       


ミサ嬢から母の日のをもらいました。
(本人は全くわかっていないと思うけど
金曜日に保育園にお迎えに行ったとき、
ミサ嬢がポンと写真付のペットボトルの下部分を渡すので
「なんじゃ、こりゃ」と戸惑っていると、
先生が「母の日のプレゼントですよ」と言って
ミサ嬢に型のメッセージカードを渡し、
ミサ嬢から「はい、どーぞ」とカードをもらいました。

「ありがとう~」と言いつつ、コレって何に使うの
と思ってしまう私

今はまだわからずにやっているけど、もう少し大きくなったら
母の日にむけて顔を描いてくれるようになるのかな?
怒っている顔を描かれないようにしなくては


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (こはる)
2008-05-12 22:29:17
pyonryuuさん、こんばんは~♪。

いいなぁ~、母の日のプレゼント
わたしも欲しいです、こういうの
私は若奈にはもちろん、パパにも無視されちゃいました
来年の今頃は、幼稚園に通い始めた頃だから
こういう手作りプレゼント、もらえるのかなぁ
そうですよね~。似顔絵もらっても怒っている顔
だったら・・・
出来るだけニコニコしていたいけど、
“魔の二歳児”相手だと限界があります。。。

返信する
うわぁぁ♪ (深憂)
2008-05-13 23:04:59
あげるばっかりの「母の日」がもらう「母の日」に!!
物心ついた時には赤いカーネーションとメッセージカードなんて
もらえるようになるんでしょうねww

最近の保育園ではなかなか粋な計らいをされるんですね!
いいなー♪と思ってしまいましたwww
返信する
本人は何もわかっていないけど・・・ (pyonryuu)
2008-05-15 22:29:00
>こはるさん

スーパーで「おかあさんの絵」が貼ってあるのを見たら、あるおかあさんの顔は口紅を塗っている最中でした^^;いつもきれいに化粧しているおかあさんなのかなぁと感心しちゃいましたよ。


>深憂さん

最近の保育園ではいろんな家庭がいるので、母の日や父の日に「好きな人の絵を描く」というところが多くなっているようです。
娘の保育園はそういうことを気にしなくてもいいみたいですが・・・
返信する