いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

サンタさん、来て~~~

2007-12-24 15:27:50 | エトセトラ
今日はクリスマス・イブ。
スーパーへ行くと鳥のから揚げなどのにおいがプ~~~ン。

・・・しかし、我が家はオットが仕事。
しかも、先ほど「遅くなる」とメール
ミサ嬢の誕生日が近いのでケーキは用意してないし、
(オットが甘いものを食べないので、私一人でデコレーションケーキを
 食べきるのはムリ!)
料理も鶏のから揚げ、ポテトサラダと普段のメニュウと代わり映えしないので、
あっさりと終わることでしょう

クリスマスプレゼントも近い時期に高額なものをあげるのも
どうかな~と思ったので、クリスマスは金額の小さい物(1000円以下)
誕生日には金額の大きい物にしようと我が家のルールを決めました。
誕生日とクリスマスが近いと損だよね。
(自分で産んでおいて言うのもナンですが
今年はアンパンマンの8ピースパズル。
     



気に入ってくれるといいな~


ところで、最近、掃除機の床ブラシが回転しなくなって、
取説を読んでいろんなところを掃除したけど直らない。。。
メーカーの相談センターに問い合わせたら、ベルトか歯車の問題で
修理の必要性が高いと言われました。
結婚祝いにいただいたものでまだ3年しか使ってないのにぃ

そのうえ、今朝、フードプロセッサーをしまおうとしたら、
容器(ガラス製)にヒビが入っていることを発見
昨日、洗って水切りカゴに入れるときに何かにぶつかったのかしら?

電化製品って新品を買うのに比べて、修理や部品を取り寄せるのって
すごく高いんだよね。。。
私にもサンタさん来てほしいくらいだわ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス!! (ken子母)
2007-12-25 23:48:57
ミサチャン、pyonryuuさん、メリークリスマス
そうですね、ミサチャン、もうすぐ誕生日ですね!!
我が家も、ももは11月に誕生日なので、プレゼントはまとめてっていう感じになってます。
今年は、誕生日もクリスマスも安いプレゼントになってますけど・・・まだ今は欲しいものをリクエストしないのでいいですけど、そのうち高額なものをおねだりされるんでしょうか・・・
DSだとかPSだとかゲーム機を欲しがったら大変・・・
ミサチャン、誕生日楽しみですね
返信する
私の場合 (pyonryuu)
2007-12-26 21:57:29
ももちゃん、ken子母さんもステキなクリスマスを過ごされたみたいですね。

私は小さいとき、誕生日が私が11月で妹が12月上旬だったので自分の誕生誕生祝と妹の誕生祝とクリスマスを全部まとめてやられてました。
今は1週間にケーキを2回も1人で食べるのはキツイのでクリスマスはパスですが、ミサ嬢がケーキのことなど言い始めたら、レアチーズケーキにするとかケーキの種類を変えて買おうと思っています。

ゲーム機はたぶん与えないと思います。将来どうなるかわかりませんが・・・

返信する